※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana073
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の歯が犬歯から生えてきてビックリ。同じ経験の方いますか?歯並び心配だけど今は矯正できない。

生後10ヶ月の息子を育ててます。
下の歯2本生えたあと、上の歯が生えてきたのはいいのですが、真ん中ではなく犬歯かな?ってところから生えてきました。真ん中から生えてくるものだと思っていたのでビックリです。
ハロウィン近いからドラキュラみたいだねーって思ってますが、同じような方いますか?
歯並び悪くならないか気になるけど、今の時点じゃ矯正もできないし…。

コメント

ぴーちゃん

子ども園で働いていますが、このように生えてきて真ん中の前歯生えてない子がいます💦
小児歯科でレントゲンしたけれど、乳歯がないみたいで、ないと大人の歯もうまく出ないかも…と定期通院してます💦

  • mana073

    mana073

    乳歯がないってことあるんですね。
    うちの子もなかったらどうしよう…

    • 10月25日
ままり

うちもそうでしたよー!
上真ん中からじゃないの!?って😂
今は上も下も4本ちゃんと生えました( ^ω^ )

  • mana073

    mana073

    同じ方いて安心しました。
    ちゃんと生えたんですね。

    • 10月25日
2児まま🌈

うちもまさに今そうです💦

  • mana073

    mana073

    同じ方いて安心しました。心配になりますよね。

    • 10月25日
ゆったりママ

うちもそうでした。
お医者さんに確認したところ、
生える順番がバラバラなのはよくあることだよーと言われました。
歯並びが悪くなるかもしれませんが、
とくに問題はないようです。
まれに、前歯が生えてこない子もいるようですが、様子を見て生えてきたら歯並び以外の問題はないようです☺️👍

  • mana073

    mana073

    よくあることなんですね。
    初めて見たのでびっくりでした。

    • 10月25日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

下2人も同じ生え方でした
今はキレイに揃って生えてます
末っ子は少しずつ生えてきましたが
揃ってますよ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
歯の生え方も違うので
びっくりしますがキレイに揃って
生えてきました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

  • mana073

    mana073

    綺麗に生え揃うんですね。
    歯並びだけが心配です。

    • 10月25日
にゃんちゅー

うちの子も、同じように上の歯のはえる順番が変でした。
心配してたら、2日後、真ん中の歯も生えてきました!

  • mana073

    mana073

    真ん中から生えると思ってたのでびっくりでした。
    同じ方いて安心しました。
    もうすぐハロウィンなのでドラキュラに仮装させて楽しみます。

    • 10月25日