※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べここ
妊活

旦那が性的な要求をしてくる時にイライラしています。どう対処すればいいでしょうか?

いつも参考にさせていただいてます(^^)

4月に旦那の都合でこっちに引っ越してきて
今は専業主婦として妊活中です。

今日夜勤明けで帰ってきた旦那に
「排卵日近いしえっちしたいなー」と言いました

明けの時は大体ごはん→お風呂→コーヒー→アイス食べるって流れなんですが、事あるごとに
「コーヒー持ってきてくれないとえっちしなーい」
「アイス持ってきてくれないとえっちしなーい」
とか言いだしてイラっとしたんですが
こうゆう時どう対処したら1番効果的ですか?

殺意さえ覚えます。
気持ちよくない雑なえっち、毎回生理が来て次も誘わなきゃいけないんだって思います。
旦那のことは好きですが
正直、イチャイチャも無いし
キスも抱きしめてくれるのもありません。

専業主婦というか、家政婦みたいなもんです。
(仕事を始めようと就活中です。)

コメント

kirimaru

女性が誘うとそんなふうになってしまうような気がします。女性は年齢的なものもあるし焦りもあるかと思いますが、男性がそのタイミングでなければ赤ちゃん産まれても何もしてくれなそうです。。ワンオペ育児になりそうな。。条件つきでえっちするものではないですし、、
今回私も女の子がほしくてタイミングみはからってましたが、いつもアプリでみたりしても旦那にはこの日!!とは言わなかったです。あ~また夜勤でこの日いないから無理じゃん‥‥また来月か!とイライラしましたが、半年たってタイミングよく妊娠できましたよ。焦ると妊娠もしづらいので、その日っていうタイミング以外でもスキンシップは大事だと思います!

• べここ

べここ

返信ありがとうございます!
    ちゃんと話し合いました。
    あんな事を言われて傷ついた事、今度そんな事を言ったら出て行くと言いました。
    やっぱり排卵日だからしたいって言ったら男の人はなえちゃうみたいですね(´・ω・`)

• 10月25日
2人のママ♡

旦那さんにとっても排卵日だからエッチすることが義務になっている感じがしますね。あたしも妊活中の時、そんな感じでした、、、
でもそういうときこそ、お互い義務的なエッチになって、結局赤ちゃんも授かれなかったり>_<
愛ある関係のときに赤ちゃんも来てくれるような気がしました。
排卵日だからっていうこと言わず、少しムード作りしてみてもいいかもしれませんね。

• べここ

べここ

確かに業務用のえっちになりがちでした(´・ω・`)!
    ムード作り、ちょっと積極的にがんばってみます(^^)!

• 10月25日
みね(^^)

私だったら そういう風に言われたら
「あー、なら別にいいよ♡ 自分でしてね!」って言って主人の言うことはスルーしちゃいます!笑

排卵日付近は いつもよりスキンシップ多めにしたり
寝る時も引っ付いて寝たり
自然な流れでエッチ出来るようにしてました!笑

妊活中の今 お仕事始めちゃうと
妊娠した時に 辞めたりとかで
なかなか大変なので 今は、ゆっくり妊活楽しみつつ
家事終わらせたら息抜きでカフェとか行っちゃいましょ!!

• べここ

べここ

話し合いしました!
    今度行ったら家出てくと伝え、スッキリしました(^^)

寝る時ひっついたり…勉強になります!!

妊活ライフ楽しみます(^^)!

• 10月25日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちは夫婦共々淡白な方でして、レスも長く7年目。
なので、シリンジ法で子供作ってます。
仲は良いので、この方法にお互い不満はありません(*´Д`*)
私もそんなこと言われたら、じゃあいいよと言って紙コップと携帯、シリンジ渡してトイレに旦那を放り込みます笑笑

• べここ

べここ

話し合いしました(^^)
    くよくよせず今度行って来たらぶっ飛ばしてやろうと思ってます‼︎

• 10月25日
幸¨*)

家もそうでした(。-_-。)
子供ほしいって言うくせに協力しない、病院いかない。

大喧嘩や離婚の危機を何度も迎えてきました。

何度も話し合い乗り越えて今は病院に一緒に通ってくれてます。

うちの人は人に触られたり、イチャイチャするのが嫌いで、反対にあたしはそれがしたいタイプです。なのでいつも喧嘩。

話し合いの中にはそう言うことも含まれてて、お互い妥協や理解をしないとやっていけないって結論にいたりました。

毎回ベタベタしない、でも私から触っても拒否はしないで、長くは触らない。

妊活に協力すること
金銭的にも精神にも

などなど妊活初めてもうすぐ1年がたちますが、今は前と比べて比較的穏やかに過ごしてます(。-_-。)

• べここ

べここ

子供欲しいっていうくせに非協力なんてクズですよね!
    やはり、話し合いは大事ですよね(´・ω・`)
    今日、うちもしました!
    なぐりたくなりましたが、それでも旦那の子供が欲しいので疲れない程度に頑張ります(^^)

• 10月25日
ポインター

一時的な対処より、根本的な温度差や姿勢、お互いが考える家族の形をすり合わせをしっかりした方がいいように思います。

排卵日だからエッチしたい、も個人的には萎えさせる言葉じゃないかなと思います(^_^;)他の方が言うように排卵日云々は言わず、日頃のスキンシップを増やすなど夫婦仲を良好に保っていく方がいいかなと…不妊治療経験者ですが、妊活!排卵日!というのを前面に出すとギスギスしますよ(^_^;)

• べここ

べここ

言われて傷ついた事、相手の思ってる事、確かに女と男では考え方も違うこと、お互い歩み寄りが大切なんだなと思いました。
    言葉より、態度で誘って欲しいと言われたのでTバックでも買いに行って来ます笑

• 10月25日

なんで妊活って女性が主体になってしまうんですかね(;_;)
私も妊活中、「先生が何日にタイミングとってだって」と主人に伝え、その日の夜に私は先にベッドに入って待ってるのになかなかベッドに来ようとしないでコタツで寝ちゃってたりして、本当にむかつきました。

「○○しないとしなーい」と言われたら、とりあえずキレますね(>_<)
でもまず「本当に子ども欲しいと思ってる?」と聞きますかね。
それで「欲しいと思ってる」と言われたら「じゃあ○○しないとしないっておかしいよね?私だけが子ども欲しいみたいじゃない?」と言いますね。

温度差がもどかしいと思いますが頑張ってください(>_<)!

• べここ

べここ

返信ありがとうございます(^^)

本当ですよね(^^)
    がんばってるのはいつも自分だけ。
    生理が来てもまたがんばればいいよーって。
    なんでそんなに軽いの?って思いますよね!

子供が欲しいと再確認できた事、言われて傷ついた事、いろいろ話ししてスッキリしました(^^)‼︎

旦那と2人で頑張っていきます

• 10月25日

退会ユーザー

ご主人と話し合いができて、意思確認ができて良かったですね(^-^)!

どれだけ傷ついたかわかってくれたんですね✨

生理がきても軽いのわかります(^_^;)
    私の主人は生理がきても、ショック受けてるのか何も思ってないのかわかりませんでした(^_^;)

友達のところは、生理がくるとご主人が「次の排卵日いつ頃?次頑張ろう!」と言ってくるそうです!そう言ってきてくれると、お互い同じ気持ちなんだ✨って思えますよね(;_;)!

べここさんのところに赤ちゃんきてくれますように✨

• 10月26日
  • べここ

べここ

全然協力的じゃなくて(´・ω・`)
    お友達の旦那さんすごいですね!
    優しすぎる!!うらやましすぎる!

赤ちゃん早く来て欲しいです(^^)❤️
    妊娠菌もらっていきます(^^)❤️

• 10月26日