※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠経過に不安を感じている女性がいます。流産の経験もあり、今回の妊娠にも不安を抱いています。出血があり、赤ちゃんが出てしまうのではないかと心配しています。次回の検診まで赤ちゃんが出てこなければ受診するつもりですが、妊娠すること自体が怖いと感じています。

今回の妊娠の振り返りです。
9月12日排卵検査薬で陽性
9月14日タイミング
排卵検査薬で陽性が出たときにタイミングが取れなかったので諦めてました。
9月27日茶オリ
9月30日妊娠検査薬で極薄陽性
10月6日(タイミングを取った時から数えて5週1日)初診
2ミリ程の胎嚢確認4週前半と言われる。
10月11日から茶オリが出たりおさまったりを繰り返していたが23日から量も濃さも増える
10月24日(タイミングを取った時から数えて7週5日)2回目の受診
4.1ミリの胎芽と心拍を確認。大きさから6週前半と言われる。
10日以上の成長のズレ。
ドクターからは前回の検診の時からの成長から見ると正常。
二週間後予定日確定でと言われる。
その後仕事に行き夜に今まで以上の茶オリ(出血と言ってもよい)
本日朝垂れるほどの茶色い出血。
現在に至ります。

正直諦めてます。
前回も2週間ほどずれて成長し心拍確認しましたが流産。
もう望みは無いと思ってます。もう流れかけてるんだろうと自己判断ですが思ってるので赤ちゃんが出てくるのを待って次回の検診まで出てこなければ受診。
それまでに出てきたらその時点で行きます。

もう妊娠するのが恐いです。

コメント

マリン3000

赤ちゃんを信じてください❗

えりざべす

私も茶オリが出て本当に心配で何度も病院に電話してしまいました
先生からは茶色い血は二、三日前の血だから気にしないでと何回も言われましたが、不安で仕方なかったです…
妊娠中、出産するまで15回くらいは茶オリ出ました!
診察時に血が出たこともあります
まだ諦めないでください
赤ちゃんに大丈夫、ママが守るよとお腹をさすって話しかけてください!

4きょうだい(女女男男)♡ママ

あなたが諦めてどうするのですか?

成長のずれはありますよ!

あき

無駄に希望を持って駄目だった時が辛いんですよ。
二度と味わいたくないと思ってましたが同じ状況ではもう立ち直れそうにないんです。
順調な人は諦めるなって言いますが、さすがに腹痛、腰痛、出血で成長も遅い、そんな状況を何度も見てるわたしには希望は持てません。
すみません。
返信ありがとうございました。
どの言葉も今のわたしにはトゲにしかなりません。