※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
その他の疑問

答えがもらえなかったので、ここで質問させて下さい。ただいま妊娠希望…

答えがもらえなかったので、ここで質問させて下さい。

ただいま妊娠希望で排卵前なのですが、食欲不振と体調不良に悩まされてます。

食べられるのはヨーグルトやアイスクリームなど偏っています。

妊娠はまだしていません。

数日前に仲良ししましたが、これがきっかけでなにかホルモンバランスが崩れたんでしょうか?
それか、排卵日が近いということですか?
今までにない事なので心配で…。

同じような経験ある方よろしくお願いします。

コメント

べべ

生理予定日などわからないので
詳しくはわかりませんが
妊娠発覚前に出る妊娠超初期症状というものもありますよ!

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

回答ありがとうございます(^^)
    今月12日に生理が来ているので、恐らくこれからが排卵日だと思うんです。

生理の感覚が35〜40日と大きく開いているので、多分妊娠はしてないだろうと思って、原因がわからない食欲不振が心配になっているところです( ;∀;)

• 10月25日
ハナ

原因の特定は難しいですが、まず仲良しでホルモンバランスが大きく崩れることはないかと思います。どちらかというと、ホルモンバランスが崩れる要因としてはストレスや季節の変わり目、排卵や生理による波ですかね。。
ただ症状が体調不良と食欲不振なのでそもそもホルモンバランスの問題なのか、単純に風邪や疲れ等から来るものなのか妊活によるストレス等によるものなのかはわかりません。
どれが原因だったとしてもある程度繋がってはいますので改善するためには身体を温めてゆっくり休まれることかなと思います。
お大事になさって下さいね。

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

回答ありがとうございます。
    確かに季節の変わり目は影響してるかもです!

• 10月25日