※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の初飛行で、耳抜きのためミルクを飲ませたいが、離着陸のタイミングが心配。飛行機経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ4ヶ月になる娘と初めて飛行機に乗ります✈︎

1時間弱程度のフライトで、耳抜きのためにミルクを飲ませようと思うのですが、離陸と着陸の時間が近すぎて着陸時に飲んでくれないんじゃないかと心配しています。しかもミルクは3時間くらい間を空けないといけないですよね?

飛行機乗ったことのある方、どうされているかアドバイスお願いします!😵

コメント

あや

3ヶ月の時に飛行機乗りました!
赤ちゃんは耳が痛くならないと聞いたことがあります。
でも真意はわかりません!
うちも初めてですごく心配で、不安で、離陸着陸の時は授乳しようと思っていましたが、授乳やミルクをあげなくても全然問題なかったです!!
ゴーーっとゆう音が心地いいのか、動き出すと寝てました!
すごく拍子抜けしました。周りの赤ちゃんも大人しかったので、案外大丈夫かなーと思いますよ!でもギャン泣きしてしまったらすみません…🙇‍♀️

おぅーあ

寝てると大丈夫みたいです。お昼寝の時間に重なると良いですね。

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます。寝てくれたらベストですね。乗るまであまりお昼寝させないようにして頑張りたいと思います(*´-`)