※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
妊娠・出産

里帰り出産を考えている初マタです。久産婦人科での分娩予約が20週以降可能か不安です。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

こんにちは^ ^初投稿失礼します。
現在8wの初マタです(^^)今横浜市に住んでいるのですが、里帰り出産を考えています。

実家は奈良県田原本町で、予定している病院は久産婦人科です。同じところで出産経験のされた方、予定の方よろしくお願いします。

以前分娩予約に関して電話してみたところ、20週以降に一度来院することは可能ですか?と聞かれ、分娩予約はそのあとということでお伺いしました。

しかし、予約が埋まってしまうのではないかと不安で仕方ないです。
同じようなこと言われた方いましたらよろしくお願いします…(;_;)

コメント

Miε

私も二人目の時に里帰りをしたのですが、同じようなこと言われました❗
そのときに、予約はそのときで大丈夫ということか聞くと、そのときで大丈夫だと言われたので、産院に一度確認してもいいと思いますよ👍
病院の規模や場所によっては全然予約とれないところもあったりするので❗
私が里帰りした病院も20週以降に受診でした✨
なので、電話して確認してみてください😌

• あいな

あいな

ありがとうございます😊!
    分娩予約は早めにってよく言われる中で20週以降と言われ不安になってましたが、Miεさんもそうなんですね!
    聞いてみます☺️ありがとうございます!

• 10月25日