※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K A NA
雑談・つぶやき

フリマアプリをやっている方、相談にのってください。私が出品者です。…

フリマアプリをやっている方、相談にのってください。
私が出品者です。
目立った傷や汚れなしで中古品のスマートフォンを出品し購入されました。
写真は3枚と4枚を1枚にまとめたものの合計4枚を乗せて、細かな部分も確認できるようにしていました。

商品を受け取った購入者の方から画像では確認出来なかった汚れがありキャンセルしたいから手続きをお願いします。と言われました。

汚れは画面上部の黄ばみとのことですが、私が確認した限りありませんでした。人によっては気になったのかもしれないということは分かります…

キャンセルしなければならないのでしょうか?

コメント

ゆうちゃんママ

確認した限りなかったという黄ばみですが、それが本当ならばおそらく私がみても気づかないレベルでしょう。
そこまで神経質な方は中古品を買うべきではないと思います。
なので、キャンセルはお断りしてもいいのではないでしょうか。
あくまで私の考えですが。。
商品説明などに、見落としがあるかもしれません、など一言添えとくとよかったかもしれないですね。

• K A NA

K A NA

ありがとうございます。
    2年ほど利用していますが、キャンセル返品と言われてしまったのは初めての経験でびっくりしてしまいました。

見落としがあるかもしれません。
    これは大事ですね!次回から気をつけます。

なんとかキャンセルはお断りしてみます。(><)

• 10月25日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

中古品ですから、価格にもよるとおもいますがそこは自己責任ですよね。
    そこまで気になるのであれば、画面の変色があるか、もっとわかる画像を求めるとか、あちらも確認できたとおもいますし。
    がんばってください!!

• 10月25日
  • K A NA

K A NA

頑張ります!
    心強いお言葉ありがとうございました!!

• 10月25日