※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi.o
子育て・グッズ

子どもが階段から落ち、上唇が切れて出血しています。現在は出血は止まり、腫れているようです。小児科か歯医者に行くべきか悩んでいます。

いま子ども(今月2歳)が階段の2段目に座っていて、そこからおちてしまいました。わたしもうけとめることがまにあわず、顔のほうからドーン😱💔
口から出血しました。おそらく上唇の裏が切れてしまったんだとおもいますが。。今は出血と止まり、本人も気にしてないみたいに、元気です。。小児科に行こうか歯医者にいこうか、様子みていいものなのか。。上唇は少し腫れてる気がします。一応冷やして今は様子をみてますが。。皆さんはこのような時どうされますか?!😫💦💦

コメント

自分はそのままにしてます( ´ ▽ ` )ノ
口から血を出すことなんてよくあります😊💦
よくこけるので◎

• pipi.o

pipi.o

1年前くらいに同じようなことがあったんですが、今回出血がすごくてあせってました 笑
    歯がなんともなさそうなので様子みてみます😊✨

• 10月25日
ぱた*

出血も止まり、前歯がぐらぐらしていなければそのままにしておくかもしれませんが、行くなら歯科医院に行きます!✨
わたしも歯医者で働いていますが、よく外傷のお子さんいらっしゃいますよ🌼

• pipi.o

pipi.o

出血止まってて前歯もなんともなさそうなので、様子みてみます!
    お昼ご飯も何事もなかったかのようにたべれたから大丈夫そうです🙂❤️
    ありがとうございました❁︎

• 10月25日