※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夜泣きや授乳後の不機嫌が続いており、ミルクも途中で飲まず吐くことも。なぜか理由がわからず、寝かしつけも難しい状況です。

3ヶ月くらいのときは夜も8時間とか寝てくれたし授乳後もしばらくはご機嫌でおもちゃで遊んだりしてくれましたが、最近夜も何回か起き、授乳しても寝ず何時間も泣いたり、日中の授乳後もすぐに不機嫌になって、おもちゃを渡したり歌を歌ったり手遊びしたりうつぶせしたりしてもすぐに泣き出して、声が枯れるほど大泣きするようになりました。ミルクは途中で飲むのをやめて、しかも吐くこともあるので、足りないわけではなさそうです。
なぜなんでしょう?大泣き大暴れで、最初はだっこで泣き止みますが、そのうちだっこでもだめになって、手がつけられません。眠いのかもしれませんが、だっこでも暴れるので寝かしつけられません。体も痛くて、イライラしてきてしまいます………

コメント

かお

回答になってませんが、うちも全く同じでコメントしてしまいました😔

なぜか4ヶ月くらいから、夜に1、2回起きて、何しても泣き止まないくらい大泣きしたり、日中もグズグズなんですよね😫

周りの方に相談したら、歯ぐずり?だったり、夜泣きだったり、この時期は色んな成長が見られる分、そういうぐずりが多いみたいです😫

でも、こっちも寝不足になるし、イライラしちゃいますよねーーーー

  • 🌃

    🌃

    一緒ですねー(;_;)歯ぐずり?もう夜泣き?!って感じです😭ちょっと前まですごくいい感じでようやく育児にもなれてきたか?と思った反面…………(*_*)日中も、前まではかわいいあうー?、くうー💓、て声が聞こえていたのにいま聞こえるのは、んがー!とか、怒りの声…😓悲しいしイライラするしつらすぎます……眠いし😭

    • 10月25日
あいずママ

今7歳の長男が同じくらいの時、そんな感じでしたー!とにかく寝る前のぐずりが本当に大変でしたが日中は抱っこして大きく揺れたり、夜は旦那に協力してもらって真夜中に車でドライブしたり少し外に出てみたりなどしてました😱1歳になる前くらいまで続いた気がします😭5分ぐらいほっといて泣かせてみるとか掃除機かけて大きな音出してみるとか色々試行錯誤しましたが自分があまり必死にならないことが1番イライラしない対策ですかね🤔当時は本っ当に大変でしたが今となっては笑い話です😅アドバイスになってなくてすみません😭

  • 🌃

    🌃

    授乳後、ほとんど毎回、すぐぐずります……😢💦ミルク足りないかと思って足したら大量に吐いて、ちがうんだなーって思って…😓前までは授乳後にこにこしてご機嫌だったのに、いまは終わってだっこやめるとすぐ泣いて😢しんどいです……放置して哺乳瓶洗ったりしますが声を聞くのもつらく😭だっこすると腰が悲鳴をあげ……ほどほどにするしかないですよね…

    • 10月25日