※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだまる
妊娠・出産

21wの妊婦で湿疹が出て、ヒスタブロックを処方されたが不安。同じ経験の方いますか?

初めての投稿になります。現在21wの妊婦で先週から湿疹が足と腰に出てきてしまい、日に日に範囲が広がり痒みも伴うようになってしまいました。。
皮膚科を受診し、妊娠をしている事を伝えた上で「ヒスタブロック配合錠」という飲み薬を処方されました。念のため産婦人科に飲んでいい薬なのか確認したところ「妊娠を伝えた上で処方されたお薬なら大丈夫だろうけど、念の為、湿疹が消えたらすぐに飲むのを中止してね」と言われました。ネットで「ヒスタブロック、妊娠」と調べるとできるだけ控えるように。など不安な事が書いてあり不安です。。妊娠中、湿疹がひどくヒスタブロックを処方された方はいないでしょうか??(>_<)

コメント

deleted user

お薬は処方箋薬局で貰いましたか?

だとしたら処方された袋に薬局の電話番号書いてるとおもうので、薬剤師さんに確認するのが一番安心です!

病院に電話して看護師さんに聞いても違うときあったので!

お医者さんが出したなら大丈夫そうですけど、薬剤師さんの方が薬ちゃんとわかってると思います!

  • こだまる

    こだまる

    回答ありがとうございます(;_;)!

    処方箋薬局で貰いました!
    その際、薬剤師さんに妊娠していても大丈夫と確認してから頂いたのですが、看て頂いた先生が自分には合っていなかったのか、あまり安心できず不信感をもってしまった為、ネットで調べたところ余計不安になってしまった次第です。。

    • 10月25日