※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cat noir
妊娠・出産

予定日になりましたが、陣痛が来ず心配。先生は順調だと言うけど、お腹の痛みや兆候がない。赤ちゃんのタイミング次第で、焦らず待つことが大切です。

今日で40w0d!予定日になりました!!

ですが、未だにおしるしもないし、夜たまーにお腹が張って痛いなと思うくらいで張りもすぐ治まってしまいます😂

37wから子宮口1㎝とかわらず…
だいぶ柔らかく薄くなってきてるよ!と先生はゆってくれてるのですが…

骨盤に頭もはまってるし、隙間もちゃんとあるので普通分娩で大丈夫なので頑張りましょう‼とゆってもらえたので下がってきてるみたいなんですけど、見た目の下がった感全然ないです。゚(っω`c)゚。

昨日のNSTでも全然張ってなくて…

予定日経過何日くらいで産まれてきてくれましたか?💦
このまま陣痛来ないんじゃないかと毎日心配になります😭
おしるしなくても陣痛来ますかね?😞

後は赤ちゃん次第で、お腹にいてくれる妊婦の期間も今しかないと分かっているのですが…(>_<。)💦

コメント

さみー

予定日11日超過の41w4dで促進剤使って出産しました!
前駆陣痛はあったものの、おしるしは無かったです!

• Cat noir

Cat noir

コメントありがとうございます♡!!
    おしるしなかったんですね!
    でも、超えてもちゃんと元気な赤ちゃん産める!!
    自分一人じゃないって思えたら安心してきました😭♡

• 10月25日
みっちょん

40w5dで出産しました!
おしるしは40w1dの時にあったんですが陣痛はなく40w4dの時に前駆陣痛からはじまり出産しました\(^o^)/

ちなみに予定日最後の検診の時でも子宮口はまったく開いてなかったです💦
予定日過ぎてもなにも兆候がないと焦りますよね(´・ω・`)

でも生まれてからが大変なので今のうちにたくさん寝て出産頑張って下さい( •̀ .̫ •́ )✧

• Cat noir

Cat noir

前駆陣痛って張って痛いなってのが、前駆陣痛なんですかね?💦
    生理痛の痛みと例えられてるのよく見るのですがどんなだったかも思い出せなくて…←

予定日経過して周りからいつ産まれるの?って聞かれるたび焦ります(泣)
    知りたいのは私だよ!!!って思います(笑)
    散歩が足りないのかな?運動が足りないのかな?って自分せめてしまって😞

ありがとうございます🤣
    頑張ります!!

• 10月25日
  • みっちょん

みっちょん

私は生理が軽く生理痛というのがよく分からないんですが張ってきて痛いなって感じで大丈夫ですよ!

最初は普通に動いたりできるほどなんで我慢できるんですけど間隔が短くなればなるほど痛みが増してお腹がキューっと締め付けられる感じでした(>_<)

ほんとそうですよね!
    特に身内からの連絡が、、、(T_T)

お腹がガチガチに張るほどお散歩やスクワット頑張りましたがなんの意味もなかったです!笑

赤ちゃんのタイミングですので自分を責めないで下さいね(>_<)!
    お互い安産でありますように♡

• 10月25日
  • Cat noir

Cat noir

なるほど!!
    多分夜横になってるときキューってなつて痛いときあるのできっとそれが前駆陣痛ってやつなんですね!!🤣笑

身内からよく聞かれます💦
    気にかけてもらえて楽しみにしてもらえてるのはすごく嬉しいのですが、焦らされてる感あってストレスですって言いたくなります(笑)

やはり赤ちゃんのタイミングなのですね😣!!
    焦りすぎず信じて待ちたいと思います!!!
    ほんとにありがとうございます♡

• 10月25日

41w4dで陣痛きました〜〜(^O^)
おしるしは陣痛きてからでした!
破水なんか子宮口前回直前です😅
見た目に下がった感じもなく、陣痛中にググーンと下がって行きました😅
寒いので、冷やさないどころかあっためるくらいして下さいね(^O^)
私は布団蒸ししてたら陣痛がきました😅

• Cat noir

Cat noir

陣痛からのおしるしもお腹の下がりもあるんですね!!
    よくママリでおしるしが来ました!ってよく見るので来ない私は産まれて来てくれないんじゃないかと心配で…😭

ありがとうございます。゚(っω`c)゚。♡
    温めます!!

• 10月25日
あおしん

予定日一緒で、あたしもまだ何の兆候もありません(T ^ T)

• Cat noir

Cat noir

同じなんですねー(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)♡
    自分一人ではないと分かったらなんだかとっても安心しちゃいました。←
    すみません(>_<。)💦

3000超えてて、このまままだ大きくなってしまったら産むの大変そう。
    ホントにみんなと同じように陣痛来るのかな。って毎日不安でいっぱいです😭

• 10月25日
  • あおしん

あおしん

安心してもらえて良かったです( ^ω^ )w

あたしも3000超えてて、ここ1週間で妊娠線出来てしまいました(T ^ T)
    なんの兆候もなく不安と心配でいっぱいですが、お互い頑張りましょう!!

• 10月25日
  • Cat noir

Cat noir

最後の最後でできてしまったんですね😣💦

同じですね!!
    あまり大きくなり過ぎてないことを願ってって感じですね🙏笑
    後は赤ちゃんの気分しだいですもんね😂
    お互い安産でありますように♡
    頑張りましょう!!

• 10月25日
はるまま

40w3dで陣痛来ました〜〜!

おしるしはなくて、ジンクス信じてお昼にステーキ食べたら夕方くらいからお腹が張って来て、深夜に陣痛、入院してから破水して、朝方に出産しました😻

• Cat noir

Cat noir

経過一人じゃないと分かると安心します😭すみません💦

おしるしないからの陣痛ちゃんと来るんですね!!
    おしるしないと陣痛来ないんじゃないかとずっと心配で…
    焼肉ジンクスですね🤣
    私も試したのですが、体重増えだけでした。゚(っω`c)゚。←

• 10月25日
ねこまる

予定日から2週間遅れました🤣
周りからは急かされ、ジンクス的なものは全く効果なく、もう産まれないんじゃないかと思ってメンタルボロボロでしたが、帝王切開の予定の前日に破水して陣痛来ました😀子宮口開かなかったので結果帝王切開になってしまいましたが😹
元気な赤ちゃん産んでください👶

• Cat noir

Cat noir

2週間!そうとうお腹の居心地が良かったんですかね😂💦
    でも、待ってるママはメンタルほんとにやられますよね😭
    私もジンクスいろいろスルーされました(笑)
    新月、大潮、台風、焼肉…笑

ありがとうございます♡
    怖さもありますが、ここまで来るともう会いたさのが強いです😂

• 10月25日
さと(*´罒`*)♥

私も、今日予定日でしたがおしるしいがはお腹の張りのみです。子宮口2、3cmひらいてるだけでした。いつになったら産まれてきてくれるのやら(ノェ・、`)

• Cat noir

Cat noir

おしるしあったんですね!!
    私おしるしすらなくて😣(泣)

予定日超えてくるとほんとに産まれて来てくれるのかって心配になっちゃいますよね(╥﹏╥)

• 10月25日
  • さと(*´罒`*)♥

さと(*´罒`*)♥

心配になりますよね!不安にもなりますが元気に産まれてきてくれることを願ってます

• 10月25日
ひーゆ

おはようございます!
私も本日予定日ですが、まったく兆候ありません😥
何もないとあれ?ってなりますよね😱
お互いに頑張りましょうね❗