※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naokoko
子育て・グッズ

お食い初めの形と参加者について相談中です。父親の振る舞いに悩み、疲れると述べています。旦那の親や自身の親に声をかけるのに迷っています。

お食い初めはどんな形(家、実家、旦那の実家、料亭など)でしましたか?
また、誰を呼びました?

うちの親(父)はいつも酔っ払い歌を歌ったり場を収めるのに大変で呼びたくありませんが、お食い初めの話をしたら来たそうでした。私の結婚式の時も歌いすごく恥ずかしい思いをしました。

父は我がものすごく強く少し話すだけでもかなり疲れます。
旦那の親にも旦那が私の親にも声をかけていると言っていて何と言えばいいか迷います…

コメント

みゆ

私の実家は私たちの自宅のすぐ近く、義実家は新幹線で2時間半の遠方です。
お宮参りは両家揃い、私たちの住んでいるところでしましたが、お食い初めは私たち夫婦と息子の3人で自宅で質素に行いました!
料理もそんなに得意ではないので簡単に作って、鯛は買ってきました!

お食い初めは最近簡単にやるところが多いみたい〜!とかで断ってみたらどうでしょう??

• naokoko

naokoko

旦那の親を誘ってしまいくることは決まってるんですよ(¬_¬)
    うちの両親はこないとなると旦那の親にも気をつかわせてしまうかな…と思ったり。
    こんなことなら本当に自分らだけにすれば良かったです‼︎

• 8月18日
たーたん

時間を決めるとかとどうですか?
やっぱりお父さんもきたいと思いますよ🎶

なので、私は自分と旦那の親は呼びましたが、授乳とか色々気も使うので、11時から14時までと決めて、その後に写真を撮りに行くからと返ってもらいましたよ❤️

そんな日は朝からママはバタバタでかなり疲れるので、そう言ってお開き?にしました🎶

結局、グッタリでしたから、良かったです(笑)

• naokoko

naokoko

なるほど!そういう手もありますね(^^)本当疲れますよねー!

参考にさせていただきちょっと考えてみます!

• 8月18日