※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知り期間中は友人との会う頻度を控えるほうがいいでしょうか?

今まで仲の良い友人ががほぼ週一で遊びに来てくれていたのですが、ここ最近息子の人見知りが始まり、泣くようになりました。
そこで友人から、泣くのが可哀想だから会うの控えた方がいいかな?と聞かれて、そんな事ないよと答えたのですが、初めての子育てなのでよく分からず…。

赤ちゃんが人見知り期間中って、友人と会うのは控えた方がいいのでしょうか?

回答いただけると嬉しいです😊

コメント

mu〜

控えなくて良いと思います。人見知りは人それぞれですが、長く続く子も居ます。数年。気にしてたら誰とも会えません💦子供もこの世界に慣れるため、刺激を受けるため、沢山の人と会うといいと思います。

deleted user

人見知りも成長の証なので、会っても大丈夫ですよ(●´ω`●)
だんだん慣れてくるので😊
友人にも、人見知りで泣いてるだけだから、慣れれば大丈夫。
といい、短めで会って、慣れてきたら、長くしていく感じではどうですか?

ちびちびママ

人見知りも何度か会ってるとよく分かってくるので、友達が泣くのが辛くなかったり、トピ様が疲れちゃわなかったら、全然来てもらっていいと思いますよー( ´艸`)

うちも実母に人見知りして、週2で実家帰って行ったらそのうちなくなりました。笑

かなちゃんマン¨̮

優しいお友達ですね☺️
お友達が泣かれるのが嫌でなければ、会うほうが子供の人見知り克服のためにはなると思います☺️
小さいうちにたくさんの人に会うと
人見知りになりにくいと聞きました☺️
うちは上も下もそれを信じて
たくさんの人に会ったり
抱っこしてもらいました🤗
2人とも今愛想いい子になってますよー🤗