※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラウレア
妊娠・出産

生理予定日から4日経ち、陽性反応あり。初期症状なしで不安。病院受診前に心配。同じ経験の方、大丈夫でしょうか?

おはようございます!
ちょっと不安になって来たので、質問させて下さい😣

現在生理予定日から4日が経ちました。
陽性反応は出ています!病院に電話したところ予定日から10日後に受診に来てくださいと言われて、現在赤ちゃんがどんな状態か分かっていません。

相談は、初期症状がまっっったく無いんです。
無いに越したことはないのでしょうが😅、無さすぎて不安です。
更に2日前までたまにある生理前のような下腹部痛もピタッと無くなりました。。。

心配なら病院に行けって感じですが、一旦ここで質問させて貰ってからにしようと思い……

同じような方、経験ある方、わかる方、私大丈夫でしょうか??お願い致します。。。

コメント

猫もトマト

上の子の時 生理がこない以外の妊娠症状は全くなかったです(ºωº)

• ラウレア

ラウレア

同じ方がいて安心しました!!
    ここの相談のを見ると初期症状出てる方が多かったので😅
    ありがとうございます♪

• 10月25日
えみ@一姫二太郎ママ

私は少し待つのをお勧めします。心配ならもう行ってしまえば楽ですけどねw

早すぎると胎嚢見えなかったりします。そして不安な時期を過ごします(´・_・`)

母子手帳貰えるまで(心拍確認出来た後)までは自費なんで出費抑えたかったら後ちょっとだけ待ってみるのもどうでしょう?

第一子の時初期症状私もなかったですよ!
なんなら出血(鮮血)とかもありましたが、無事出産までは行けました!

10日は待てないなら6日目とか7日目とかに行ってみるのはどうですか?(*´ `*)

• ラウレア

ラウレア

病院からも妊娠は自費なので早く来ても損よ!と言われました(笑)

出血があったんですか(∩´﹏`∩)
    でも、無事に産まれたんですね〜♡♡
    なるほどなるほど……

10日待ってみます!(笑)
    ありがとうございます♡(´˘`๑)

• 10月25日
  • えみ@一姫二太郎ママ

えみ@一姫二太郎ママ

私自身育つ子は育つ!育たなかったら仕方ない!のスタンスだったんですが流石に出血は焦りましたw

無事出産しましたがやっぱり最初の子となると初めてだらけで不安で大変ですよね(*´ `*)

10日待つ事にされたんですね!
    でも少しでも変だな?と思ったらすぐにでも行ってください(*´ `*)

可愛い命がお腹ですくすく育ちますように✨

• 10月25日
  • ラウレア

ラウレア

なんか涙がでそうです(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    最近涙腺が弱くて……😅

初めての事だらけで不安で不安で……
    母は大丈夫よーの一点張り。
    夫には私よりも赤ちゃん楽しみにしてるのでまだ言えてなくて、相談出来ず……
    友だちにもまだ言えず……
    で、ここでいつも助けてもらってます😭😭

はい!少しでもなにか変な事があれば病院に行ってみます!!

みこさんもあと少しで赤ちゃんに会えますね♡楽しみですね♡(´˘`๑)

• 10月25日
  • えみ@一姫二太郎ママ

えみ@一姫二太郎ママ

大事な人との子です、自分の体に宿ってる事に気付いて不安にならない母親はいません。

えりさんはこんな早くから我が子のことを思ってるし素敵なお母さんになるね(*´ `*)

旦那さんには心拍確認後(流産の確率が少し下がるらしいので)の方がいいかもしれませんが、

メンタル的に不安で仕方なければ胎嚢確認出来次第報告してもいいと思いますよ!

友達とかには安定期まで秘密にした方がいいかも??

私もお腹けられまくりで大変ですw
    帝王切開二回目なのでその恐怖とだけ戦う毎日ですw

お互い元気に子供産めるといいですね!(*´ `*)

• 10月25日
  • ラウレア

ラウレア

ありがとうございます😭😭
    なんか、悩んでいいんだなって思えてきました!悩むとストレスになるから〜とネットで見て悩むの辞めなきゃと……

旦那には心拍確認後にしたいと思います!自分のメンタル強化の為にも頑張ってみます(笑)

そうですよね、友だちには安定期に入ってからでいいかなと♡(´˘`๑)

やっぱりお産は怖いんですね〜( •᷄⌓•᷅ )
    耐えられるかしら……😵

はい!!楽しみになりました♪♪

• 10月25日
あーちゃん

生理予定日からまだ4日くらいだと、私も初期症状みたいなものは何もありませんでした。
『生理が遅れてるのかなぁ』『妊娠かなぁ』って思ってた頃です♪
私は検査薬使ったのが予定日から1週間後くらいだったので、受診はちょうど10日後くらいでした。

• ラウレア

ラウレア

そうですそうです!!
    生理こないなーしかなくて💧
    胸の張り?吐き気??そんなのあるんですか?みたいな感じで😣

やっぱり10日後くらいがいいんですね♪
    あと6日!待ってみます!!

• 10月25日
4匹のこっこちゃん

わたしは、2人とも初期症状は特にありませんでした☺️
心配なら、受診されてもいいかとは思いますが、結局、赤ちゃん見えないね、また来週来てねってなる可能性もあるので、落ち着いてるなら、病院の指示通りでいいかな、と思います!

強い腹痛や、多めの出血などがあったときは、早めに受診されたほうがいいですけどね。

• ラウレア

ラウレア

安心しましたー♡
    初期症状無いから、大丈夫?生きてる??なんて不安になってしまって。
    人それぞれって事ですね♪

今のところ強い腹痛と出血はないので、様子見てみます♪♪

• 10月25日
ゆうみん

一人目のときは私もまったく妊娠初期症状なかったです!!
でも少量の出血だけはあって、不安でした。
結局はやめに病院にいっても、初期の段階での薬服用は気休めにしかならないようですし
たいのうが見えなかったり、小さいやら成長が遅いんじゃないかとか不安な事ばっかり言われてどうしようもなく(T-T)
そのまままた一週間後ね!と言われて行かなければ良かったと私は後悔しました(´д`|||)

• ラウレア

ラウレア

怖いー(∩´﹏`∩)
    出血してる時点でオロオロしちゃうのに、そんな事言われたら1週間何に出来ないです😱😱

あと6日安静に過ごして病院に行きます!

• 10月25日
えみまま◡̈♥︎

今回2人目で、生理不順だったこともあり、初期症状も全くなかったため妊娠3ヶ月になるまで全く気付きませんでした😂笑 つわりであれ?おかしいぞ?ってなったくらいです😂😂 初期症状なかったけど先日元気な男の子産まれましたよ💕 今は心配でしょうが、皆さん仰っているように受診早すぎても胎嚢とか見えないので出血や腹痛がない限りまだ様子見で大丈夫だと思いますよ😊

• ラウレア

ラウレア

そうなんですねー!!
    3ヶ月頃でつわりが来る人は来るんですね!!
    って先日産まれたんですか♡♡
    おめでとうございます( ♡ ´罒` ♡ )

皆さんに勇気づけられました♡
    本当に皆さん優しくて😭😭😭
    様子見て過ごします!

えみままさんも大変でしょうが、新生児ちゃんと楽しんで過ごしてください♪♪

• 10月25日
momoe

私は不妊治療で授かったので、陽性が出たら黄体を補充したりする必要があるかもしれないのと、陽性が出ても子宮外などのリスクはあるので早めに来てねと言われていました‪( 'ᴗ' )
たしかに早めに行くと胎嚢しか見えないし、すぐ行かれない方に比べるとお金も余分にかかるんですけど、私は心配症なので、子宮外じゃないことを見に行くのは必要なことでした‪( 'ᴗ' )でもそのくらいの収穫しかないので、気持ちに余裕のある方はいいと思います😊
初期の初期は全然何ともなかったです!が、ちょうど6wからつわり見事に始まりました。。笑
6日後の受診が楽しみですね♪

• ラウレア

ラウレア

子宮外!!そうですよね、その心配もありますよね(∩´﹏`∩)
    6日……待てるか不安になってきました(笑)

今つわりで大変な時ですね💧大丈夫ですか??無理せず休んでくださいね😣

• 10月25日
る~

私も一人目のときは初期症状なかったですよ!
むしろ妊娠に気づいてなくて、お酒いっぱい飲んじゃってました(^o^;)

• ラウレア

ラウレア

実は私も……(;´Д`A
    今回に限って週一で1杯飲んでました。
    普段は全然飲まないのに今回だけ!!(笑)それにもズーンってなりました😅
    本当に人それぞれなんですね♪
    ありがとうございます♡

• 10月25日