※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
妊娠・出産

内診の痛みについてコメントを募集しています。痛みについての率直な意見を教えてください。

内診グリグリが痛くなかった、痛かったけど思ったほどではなかった、というかた居らっしゃいました❓
そんなかた、コメントください✨
結構、『痛い』コメントをみるのですが、100%の方が痛いのかな?と思いまして🤗🍀
(そんなに痛いの❓と甘く見ている訳ではなく、痛いのが怖いので、そこまでてはなかったという安心するコメントもほしいという意味合いで質問しました😂)

コメント

しゅけ

産まれる3日前にグリグリ刺激されましたが、私は思うほど痛くなかったですよ💛
痛みに弱い方ですが大丈夫でした😋

• hosi.

hosi.

わー🤣✨
    コメントありがとうございます🎵

今のところ、内診で痛みを感じたことがないのですが元々痛みに弱くてナニか衝撃を受けたあと倒れることがあるので、それをどうにかしたくって😅💦さほどいたくない事もあるのですね😊緊張されずにできましたか🤗?

• 10月25日

退会ユーザー

妊娠ぐりぐりの意味がよく
    わからず、拳をいれて
    ぐりぐりされるんだと思ってたら
    指1本のぐりぐりでした😂💦
    それでもわたしは痛かったです〜
    ぐりぐりされた日は必ず
    すこし出血もしてましたo(TωT)o 

• 10月25日
  • hosi.

hosi.

あら〰️❗❗そうだったんですね😵思ったほどではなかったけど痛かったということですか?

• 10月25日

退会ユーザー

返信する方を間違えてました💦
    すみません
    そうですねo(TωT)o 
    痛かったです、、
    初産だったから余計にかな?と
    思い聞かせてました(笑)

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私、グリグリされてるのに気づいてなかったくらい痛みなかったです(◍•ᴗ•◍)
4回目の時に、だいぶ柔らかくなってきたね。前より痛くないでしょ。って言われて、初めてグリグリされてたこと知りました(笑)

• hosi.

hosi.

わー!そうなんですね❣️希望が見えてきました😂🍀笑
    グリグリされるのわからなかったというのが、味噌ですかね(笑)✨

• 10月25日
クロ(4♂1♀)

全然痛くなかったです😅
先生も「え?痛くない??ホント?」ってびっくりされてました(笑)

• hosi.

hosi.

ほんとですか🤣❣️希望が見えてきました(笑)今のところ、内診で痛みを感じたことがないのですが、今まではどうでしたか??

• 10月25日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

それまでも痛くなかったですよ~😆
    最初の頃に子宮ガンを調べたりする時は、子宮の壁?を器具で触られるのでちょっと痛かったですが😃

ちなみに痛みは弱い方だと思います💦
    一人目の陣痛中はかなり叫びました(笑)

• 10月25日
  • hosi.

hosi.

痛みに弱い方の方と聞いてさらに希望が湧きました🤣✨
    それまで運動とか、気にかけて行っていたことなどありますか?

• 10月25日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

毎日2~3時間歩いてましたよ😉
    臨月が夏だったので大変でしたが💦
    あとは一人目も二人目も、8キロ増加に抑えました😌

• 10月25日
  • hosi.

hosi.

凄い😅💦‼️妊娠してから、ずっとですか😱💥❗❓それとも後期にですか??

• 10月25日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

つわりの時期が終わったら体調見つつ近所を散歩して、徐々に時間と距離を伸ばしたって感じですね😉✨

おやつに枝豆や豆腐(めんつゆかけてレンチン)とか食べてましたよ~✨

でも、結局いろいろあって難産でした😂(笑)

• 10月25日
  • hosi.

hosi.

枝豆やお豆腐がおやつなんて〰️🤣❣️とても優秀ママさんです😊🍀

難産乗り越えられたんですね!お疲れ様でした😭💦💦グリグリ痛くなくても出産は間違いなく大変ですよね😱💥

• 10月25日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

体重増えると難産になると聞いてたので必死でした😭
    まぁ私には意味無かったですが(笑)
    でも増えすぎると産後に戻すのも大変だし、ほどほどに増やすと楽ですよ😄👍

出産はやっぱり痛かったですね!😢
    でも必ず終わりがきますし、赤ちゃん見たら疲れも痛みも吹っ飛ぶので、がんばってくださいね♥️

• 10月25日
  • hosi.

hosi.

今、まもなく8ヶ月で妊娠前から+3.5キロなんですがどうですか…🤔❓❓これからどかーんときそうで怖いです😂💦台風続きで長い散歩が出来ないのが歯がゆいです😱💣

はいっ😂‼️ほんと出産、ビビってます😂💥でも、乗りきるしかないですよね乗りきるしか赤ちゃんには会えないし😱😱😱その頃になったらまた不安すぎてママリに投稿しちゃうかもです😂😂😂💦💥

• 10月25日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

妊娠前の体重にもよりますが、それくらいならぜんぜん余裕だと思いますよ😌✨
    台風で雨ばっかりですもんね💦💦

私もめっちゃびびってました😨
    未知の世界すぎて😭💦

これからまたグッとお腹も出てきて大変だと思いますが、がんばってくださいね😉👍
    応援してます!!

• 10月25日
  • hosi.

hosi.

妊娠前は標準体型で、トータル10キロ~12キロまで太っても🆗という域に居ます✨
    でもなるべく太りたくないです😂☠️

ありがとうございます🤗✨‼️頑張るしか…頑張るしかないですよねぇ😭😭😭😭😭ビビってますが母ちゃん頑張ります😂‼️みんなちゃんと産んでるし産後、生きてるし大丈夫😠✨と言い聞かせて頑張ります🤣❣️

• 10月25日
K-keiko

私もグリグリされてるの気づきませんでした(^_^;)
産まれる直前にされたみたいで
「痛いよね〜、もう子宮口開いてるよ∑(゚Д゚)なんで歩けるの?!」
ってびっくりされましたがLDRまでスタスタ歩いて産みましたw

• hosi.

hosi.

わー🤣✨素晴らしい🤣
    希望が見えました(笑)
    もともと痛みに強い方ですか🤗❓

• 10月25日
  • K-keiko

K-keiko

元から痛みには鈍感みたいで、盲腸も破裂寸前だったよってお医者さんにびっくりされてました(^_^;)

• 10月26日
  • hosi.

hosi.

痛みに強いんですね✨✨❗
    危なかったですね💦無事でよかった😂
    閾値っていう、痛みを感じる域ってひとそれぞれらしいです😅
    私はめちゃくちゃ浅くて痛みに敏感です🙄💥ただ絶えるのはできますw

• 10月26日

最初は余裕じゃんって思ってたらあとあとウオッ!ってきました😂😂

でも耐えられますよ😊

• hosi.

hosi.

後々タイプさんだったんですね🤣💦でも耐えられるほどって聞いてよかったです😂
    衝撃に弱く痛みが急にくると、気絶しちゃうことがあるので心配でした😅

• 10月25日

退会ユーザー

痛みにすごく弱いので
    気合い入れたら結構大丈夫でした😊

内心グリグリよりも陣痛の方がはるかに此の世の傷みじゃないと思いました😂

• 10月25日
  • hosi.

hosi.

気合いですね💪😠✨
    ワカリマシタ‼️💪😠✨笑

グリグリよりも出産ですよね😫
    実は迷走反射神経っていうのをよく起こしちゃって、痛みや衝撃で意図と関係なく倒れちゃうタイプなんです😱
    出産時は血圧が上がるのでこの迷走反射神経は起きにくいそうなんですが、内診グリグリは意識もあるし、一瞬の痛みで終わったあとにくる、安心感で脳が混乱し、倒れちゃう可能性があるので…それで心配になり聞いちゃいました😂💦
    採血のあとに冷や汗かいて気分悪くなっちゃうあれです😂💥顔や性格に似合わず、ぶっ倒れます😂💦💦

• 10月25日

私は出産までに2回されましたが、2回とも腰に重だるい感覚がドーンと来るだけで痛み自体は内診とそれほど変わらなかったように感じました!

ただ私がそういう痛みに強いだけなのかも?陣痛も出産も想像していたよりはるかに痛みはなかったです😂

• hosi.

hosi.

わー素晴らしい🤣✨
    私もそれで終わりたい〰️あやかりたいです😂‼️‼️笑

体が柔らかいとかですか?

• 10月25日

退会ユーザー

体はガチガチに硬いですよ😂
    なるべく痛みは少なく産みたいですよね!

• 10月25日
  • hosi.

hosi.

はい!少しでも何か和らぐようなことがあるならば率先してやっておきたいなーと思います🤣❣️

• 10月25日
二人のママ♡

内心グリグリ臨月になってからされました😂一人目の時は血がでましたが
二人目の時はあれ?こんなもんやっけ?のレベルでしたよー^_^

• hosi.

hosi.

わわわ出血あったんですね😱💥
    そのときは痛かった…ですよね😅❓

二人目ご出産時、1人目とはこれが違ったかな?と思うことはありますか🤣❓(ストレッチを行った、運動していたとか)

• 10月25日
MaaaaD

予定日の1週間位前にグリグリ
された時は痛かったです(;´д`)
妊娠中仲良ししてなかったから
穴が小さくなったのかな?(笑)
グリグリされたあと、陣痛くる人が
周りにいたので、心配になりました……。
予定日より5日早く産まれたのは
グリグリが原因だったらのか?と
思ってしまいました( ̄▽ ̄;)

• hosi.

hosi.

産まれるためにグリグリするっていいますよね🤣‼️出産お疲れ様でした😊🍀✨

• 10月25日
二人のママ♡

その時だけ痛かったですけど痛いなーくらいでした😂

なかなか下がってくれなかったので予定日の3日前にショッピングモール歩き回ったら次の日陣痛きて出産に繋がりました(笑)!
マンションの5階のエレベーター無しのところだったんで毎日それが運動にもなってましたね(笑)

• hosi.

hosi.

ショッピングセンター最強説ですね🤣❣️‼️飽きずに歩き回れますし、疲れたらカフェとか入れますし…✨普段から運動されてましたか?

• 10月25日
  • 二人のママ♡

二人のママ♡

最強です(笑)
    普段は特になにもしてなかったです😂

• 10月25日
ゆー

その時まで内診グリグリの存在知らなくて予定日近くの内診で今となってはあれが内診グリグリだったのかってやつやられて
めちゃくちゃ冷や汗かきました(笑
帰り歩くのもしんどかったくらい痛かったです😂
痛みに鈍感だよねって周りに言われるタイプですがあれは焦りましたΣ(・∀・;)

そうでもなかったエピソードじゃなくてすいません😂

• hosi.

hosi.

やっぱり、痛かったんですねー😂💦油断していて痛い!!となると焦りますよね😅ありがとうございます✨🍀
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね🤣❣️

• 10月25日
  • ゆー

ゆー

それが予定日とかの検診でここまで痛かったんだから陣痛くるだろとか思ってたらおしるしとかがあっただけで結局産まれたの予定日の1週間後でしたけどねΣ(・∀・;)

• 10月25日
  • hosi.

hosi.

なかなか効かない人もいるようですよね😱💥何回もグリグリは避けたいです🙄💦

• 10月25日
おいっすー

痛くなかったです!
痛いというか、「おおおおおぉ...」とはなりましたが聞いてたよりは全然で😅
次の日から?おしるし来て破水
予定日前に生まれました!

• hosi.

hosi.

分かりやすい表現ありがとうございます🤣❣️‼️
    痛みはなかったんですね✨希望が見えました(笑)普段から運動されてましたか?
    グリグリ効果、素晴らしかったですね😊🍀これからもまたグリグリありそうですね✨無事に生まれますように🤣❣️

• 10月25日
  • おいっすー

おいっすー

運動めちゃくちゃしてましたよ😜💓
    毎日2時間は歩いて家でもずっと体動かしてました!
    まぁそれでも破水してから27時間かかったんですけどね.....笑
    でも、産後はどこも痛くなくピンピンしました🏋️‍♀️

ですね!
    37w入ったらありそうなので、気合い入れときます!笑

• 10月25日
  • hosi.

hosi.

わー🤣✨‼️すごい❣️見習わなくては🙄✨妊娠して、いつから歩き始めましたか😭❓
    11月中旬からしか余裕がなさそうで…そこからでも遅くないですかね😂
    やっぱ、体力筋力必要ですね🤣✨

気合いっ💪😠✨

• 10月25日
  • おいっすー

おいっすー

1人目の時は里帰りしてたので、暇で暇で時間があれば外に出たりと.....笑
    正産期入ってからですよ!!!
    お腹張りまくるくらい歩いて!と言われてたので、めちゃくちゃ歩いてました😜✨

体力だけは自信あったんですが、途中で微弱になっちゃったんで関係ないんだなーと感じました。笑
    ただやっぱり産後には響きますよね💕
    本当に元気でした。笑

• 10月25日
みーママ

あたしも今まで内診で痛いと思った事ないです‼︎(^^)
力を抜いてボーッとしてる間に終わってます笑
皆さんがいう内診グリグリはしてもらった事があるかないかも自分ではわかりません笑(^^) 痛みは、感じないけど内診しましょーって言われたら一気に緊張はしちゃいます😊

• hosi.

hosi.

私今のところ内診の痛みは感じたことがなくって🤣✨出産近づくとやると言われてるグリグリが痛むのか気になりました😂気がつかない程度ですむといいですよね~🤣❣️✨

• 10月25日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね(^^)同じですね☆
    グリグリは予定日が近くなったりしてもなかなか開いてないような場合に先生が広げるから痛みを感じるんでしょうね‼︎あたしは、3人産みましたが一回もグリグリ広げられたり刺激された事ないです笑 今回はどうなる事やら✨

• 10月25日
AA

グリグリされたのに、当時は痛かった記憶がありませんでしたが、翌日出産になったので、グリグリが出産促進になる恐れもあるかと私は思いました。

• hosi.

hosi.

私は、産まれてもいいように、産むためにグリグリするのかと思っていました🙄✨‼️違う…のかな😂❓

痛みはなかったのはよかったです🤣✨陣痛がいたいのは承知ですが、グリグリは痛くないひともいるかな?とふとおもい質問しました🤣

• 10月25日
しーさー

上2人と病院、先生が違うのですが、今回の先生すごく優しいので全然痛くなかったです(´-`).。oO

上2人の時はあー痛たた:(;゙゚'ω゚'):でしたが…

本当にこればっかりは先生によるかな…と思います。

• hosi.

hosi.

なるほど🤔✨先生にもよるのですね😭❗❗ひゃー‼️今までは痛いことなかったですが。。。
    なるべくいたく無くなる方法とかあるなら、知りたいですね😂✨

• 10月25日
みいまま

陣痛中のグリグリ死ぬ程痛かったです😢