※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

育児や家事は適当で、完璧なママに憧れるけど無理。娘と遊び愛情を大切にしている。旦那に甘え過ぎて不安。

適当育児、適当家事。

離乳食はBFに頼りお洒落な離乳食とか作れない
食べなければ即終了

毎朝何時に起こすとかも決めてない
起きたらわたしも起きる

午前中は娘と二度寝タイム

洗濯はお昼から干す
畳むのは余裕がある時だけ

掃除は三日に一回くらい

お弁当は作れる時だけ作る

夕飯は作れない時はお惣菜とかお弁当

娘と基本ダラダラしながら
娘がお昼寝したらYouTubeとか見てる

最悪、洗い物と洗濯しかしない

寝かしつけは眠くなったら寝る娘だから
特にしてなくて寝る時間は8~10時の間


本当に適当!適当過ぎて大丈夫かな?って思うけど
体の弱さもあり無理できない(という言い訳かも)
とりあえず娘とは遊んで愛情だけはあげている!

同じような方いませんか?
わたしの周りは完璧育児!そして家事も出来る!
素敵なママばかりで…
憧れるもののなかなか出来ないわたしです…😱💦

旦那が優しすぎて甘え過ぎております😱😱

コメント

M6

同じく娘と昼までなんやかんや
寝てお昼から洗濯物干します〜(笑)

r

私もそんな感じですよー
娘起きたら起きるから離乳食の時間もバラバラだし
午前中は二度寝するからほぼ寝てる
お弁当も気が向いた時だけ
掃除もずぼら
洗濯も乾燥機任せ
夜ご飯も旦那に任せる時あるし
哺乳瓶やご飯の洗い物も旦那任せあり

いつもこんな感じです笑
ずぼらすぎてやばいかなとは思ってますがなかなか難しいです😵

め

私のことかと思いました。笑
私もそんなんです(笑)

ただ自分達のごはんと息子の離乳食だけは作ってます。笑
それ以外は似たような感じです(笑)

H🐴K🐔

一緒ですよ~💦完璧な人を見るとほんまかい⁉️って疑惑の目です(笑)

そんな余裕なんてナイナイ✨

km369

私もそんな感じですよ〜!
加えて、嫌になったら即実家です🙋‍♂️笑

  • km369

    km369


    掃除・洗濯・旦那のお弁当は毎日やってますが、起きる時間とか適当だし、朝ご飯兼昼飯が専らです😊🙌
    離乳食も旦那がお休みの日以外は基本はベビーフード適当に与えてます。食べなくなったら「もういいや〜」です。笑
    洗濯物は旦那の物以外は畳みます💕笑

    夕飯は作るけど、一品だけちゃんと作ってあとはサラダとかで誤魔化してます😏😏

    みんな適当ですよ〜きっと〜!笑

    • 10月25日
えーさん

私もそんな感じです(笑)

離乳食なんて買ってばかりでした。
起きる時間は子供に合わせて
洗濯はお昼までに干したらいいや
掃除は3日に1回くらいコロコロ。たまに掃除機やクイックルワイパー。
お弁当最近作れてないです。
夕飯もたまーに買って済ませます。
だらだらしながら息子見てます。
寝かしつけは下の子だけして上の子は旦那任せです。

こんな感じでも子どもは元気に育ってます😂

noche。

私もです(笑)
義実家なのでご飯は義母が作ってくれますし旦那は弁当も朝ごはんも要らないので作りません(笑)
掃除は気づいた時にコロコロたまに掃除機。
洗濯は夜回して基本部屋干し。
息子は昼前まで寝てるので私も一緒に寝てます(笑)
離乳食も食べなかったら無理してあげません。
母乳で足りてます(笑)
買い物なかったら基本外には出ません。
ベビーカーのって散歩も嫌がるのでしません(笑)
家で遊んでるのが1番機嫌がいいので部屋にこもってます(笑)

あい

全く一緒です!笑
2回食になってから手作り離乳食あげてないです...七倍粥くらいしか作ってないです...掃除も気分がむいた時だけ、、

Toto

私もだいぶ適当です。たまに驚かれるけど…私はしっかりやろうとしてしまうと考えすぎてイライラしたり落ち込んだりしやすいので、マイペースにのんびりやってます😌
家事だけとりあえずやって、あとは息子のペースに合わせて過ごしてます。なのでお昼寝もしまくりです。笑

elmo

ここにいまーす🙌笑
離乳食もそうでしたが、胃に入ればなんだって同じですし〜〜見た目も可愛くなんてした事ないです😏
起床時間も起きるまで起こさない式ですけど、自然と早く起きるしなー🤔

お弁当習慣もないから、作るのは休みの日か夜だけです🍴
私も仕事してからは昼間は実母に全てお任せだし、朝なんて2人ともパン派だから超楽です!旦那もそういう方が楽っていうし、夜ご飯もTHE男飯みたいな肉!とか、面倒だから丼にして!っていうからあるものメニュー😂
掃除なんて毎日やらなくてもそんな汚れてないしなぁ🤔
ここで言ったらあれなのかもしれませんが…ノイローゼやら鬱やらとは無縁でした😂
適当すぎてやばいかな?ま、成長してるしいっかーくらいです笑。色々完璧だと逆に息が詰まりそう…💀

ぽんまま♡

え!私かと思いました(笑)
なんなら週5で昼間は実家で遊んでます!
旦那のご飯すら適当で弁当買ってくることも多々…ww
基本ダラダラ娘と戯れてます!
家事が嫌いで育児を言い訳にサボりまくりです(笑)

旦那に飽きられないかヒヤヒヤしてます😂😂

deleted user

私もですー😅
家事育児を手を抜かずにできてるうえに、正社員で仕事もしてる主婦の方すごいなー!と思いつつ、日々ゆっくり過ごしたりお出かけしたり。

こんな感じでも許してくれてる旦那さんに感謝しかないです💕

🌃

え、まったく一緒です😂午前中はひたすら一緒に寝る!午後から活動開始だけど5時くらいにはお風呂、そして8時には寝かしつけ!(笑)活動時間短すぎて息子は不満そうですが………動けないし……と言い訳です😓離乳食はじまったらもう少しはやく起きなきゃなと思うのですが……😭

かるちゃん

うちも主人に甘えっぱなしです😅
若干潔癖気味の主人なので洗濯、掃除は勝手にすべてやりますし、夜の洗い物も100%主人が担当です。私の友達の旦那さん達もご飯や離乳食まで作ってくれる、週末は奥さんの自由の日を必ず作ってくれる旦那さん多いのでそこまで特別いろいろやってくれてるとは思いません!笑