※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

フリマサイト掛け持ちで同じ物を出品されている方いますか?一つのフリマ…

フリマサイト掛け持ちで同じ物を出品されている方いますか?
一つのフリマサイトに最初出していたのですが、イイねもなく売れそうでもなかったのでもう一つの方にも出品しました。
すると充電をしていた40分の間に二つのサイトから同じ商品を購入されてしまいました。
私もコメントからお願いします!のような注意書きもしておらず二つ同時に出して申し訳ない気持ちでいっぱいです。
同じような経験された方いますか?
その場合どのように対処されましたか?

コメント

ひあゆー

掛け持ちで出品していますが、必ずコメントで在庫確認を&他サイトでも出品中は記載してます(´・ω・`)
起きたことは仕方ないので、誠実に謝って時間的に先に購入された方にお譲りが最善かな?と思います。

すぅまま

私も掛け持ちで出品していますが…必ずコメントで許可を得てから購入を記載しています(^^)

誠実に謝り、先に購入した方に譲るのがいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントしようと思ったらにゃるさんへの返信のところに書いてしまいました😂💦ごめんなさい😣💦💦

• 10月25日
N

私も同じことありました!!

事情話して
キャンセルしましたよヾ(*´∀`*)ノ

ママリ

私はよく購入者側で利用するのですが、掛け持ちされている出品者様は、購入前にコメントくださいという内容と、あとは【別のサイトでも出品しているので売り切れる可能性があります、ご了承ください】というような注意書きをしっかりされています!

今回は後に購入手続きされた方に謝罪するとして、今後そういう説明書きをしておいたらトラブルが防げると思います✨✨

うさぴょん

どちらか早く購入した方を優先しましょう(●º╰╯º●)♡もう片方の方には申し訳ないですがお取引キャンセルをしましょう!私も以前同トラブルがあり、その方にはあやまってキャンセルとなりました!

ままり

皆様コメントありがとうございます。
まだ始めたばかりでわからずこのような事が起きて大変勉強になりました!
皆様がおっしゃっているように、説明欄にもきちんと記載し対策したいと思います。貴重なご意見本当にありがとうございました。