※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
子育て・グッズ

オイルヒーターの効果や防寒対策について相談です。暖房が不十分で子供のためにもオイルヒーターを検討中。効果的な防寒対策を教えてください。

オイルヒーター使ってる方いらっしゃいますか?
暖房だとあんまり温まらず、毎年暖房とこたつでどうにかしてましたがそれでも寒かったので我が子の為にもオイルヒーターが安全でよく温まると聞いたのですがどうでしょうか?
またよく効く家の防寒対策あれば教えて下さい😣

コメント

もこム

うちはガスファンヒーター使ってますが、すぐ暖かくなって、灯油も不要なのですごく便利で良いですo(^o^)o
オイルヒーターは使ったことないですが、職場の主婦さんがオイルヒーターは電気代がヤバいと言っていたのを聞いてしまったので買ってないです(´・ω・`)

あんこ

オイルヒーターは電気代やばいです。うちは結構前に買ったやつですが😅そして全く暖かくないです󾌼💦

よよ

私もオイルヒーター買おうか検討してます。 暖房だと乾燥するので加湿空気清浄機と一緒に使ってます。
暖房は風向きをスイングにすると温まりやすい気がします。

あと余談ですがアカチャンホンポで
フリース素材のおやすみベストを買って着せてますがあったかいのかよく寝てくれます(^^)おススメです!

実家から借りてたオイルヒーター使ってましたが、電気代がすごく高くなったので使うの辞めました。温まるのも時間かかります。
去年は暖房とセラミックファンヒーター使ってます。持ち運び出来るので、脱衣所で使ったり夜中の授乳の際に使ってました。今年は息子も動き回るし、暖房器具どうしようか…私も悩んでます😅

Rose

オイルヒータ、毎年使ってます!

昼間はエアコンと加湿器で、夜はオイルヒータ。
窓にプチプチみたいな断熱シート貼ってカーテンは長めで。

電気代掛かります(-_-;)

でも、オイルヒータは
空気を汚さないから意外に好きです。

オイルヒータもずっと触ってると熱いけど、石油ファンヒーターみたいな『すぐ火傷』にはならないぶんだけ安全かな。。

k

新生児の頃オイルヒーターを使ってました!
皆さんが言うように電気代食いますw
寒がりさんなら電気代1万はプラスされると考えておいたほうがいいかも知れないですね😨
ウチがそうでした😂

でも、安全で、ジワーっと暖かくなるのがアレですが、エアコンや、石油ヒーターなんかより全然乾燥はしなかったです。
ただ、よく温まるかはなんとも言えないです😵
ジワーっと暖かくなって、消すとジワーっと冷めていく感じで、寒すぎるとやはりヒーターの前に座りたくなる感じでした!
部屋全体均等に、、とか重視だったら乾燥しますがエアコンですかね🤔
金銭面気にしないというなら、子供のためにはオイルヒーターおすすめです❤️

hana

オイルヒーターは安全ですが温まるまでに時間がかかるのと、温度の調節が難しいです(>_<)
あと電気代がすごいです💦