※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえろ
ココロ・悩み

唇の皮を剥く癖があり、ストレスで情緒不安定。リップクリームは苦手で、無意識に剥いてしまう。血まみれになることも。治療方法を知りたいです。

唇の皮を剥いちゃう癖があって
直そうと思い調べてたら
唇の皮を向くのって
自傷行為らしいですね、、
最近情緒不安定だし、
仕事でのストレスも多いし、、
ほんとにやんなっちゃう。
マスクしてても外して
無意識に剥いてる、、
リップクリーム塗るといいよ!
って言われたけど、
元々女っぽく無いあたしは
リップ自体がストレスになる、、、
気づいたら唇と爪の間血まみれ、、
どうしたら治るんだろ、、、

コメント

deleted user

わたしもです!!とくにこの寒い時期になると乾燥してるのでついつい剥いでしまいます😂

  • ぴえろ

    ぴえろ

    今の時期乾燥しますもんね(´・ω・`)💦
    いい方法あるといいですよね(´๑•_•๑)

    • 10月25日
tanaka

え、そうなんですか?!
自分すごい小さい時からしててなおそうにも直らないです💦

  • ぴえろ

    ぴえろ

    調べたら無意識にやってるのは
    自傷行為らしいです(´・ω・`)💦
    治る方法あるといいんですけどね(´๑•_•๑)

    • 10月25日
  • tanaka

    tanaka

    すっごい無意識です!!

    • 10月25日
  • ぴえろ

    ぴえろ

    私もなんですよ(´・ω・`)
    リップ塗るのもめんどくさいし、、
    周りに注意してもらうことにしました!(*゚▽゚)ノ

    • 10月25日