※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。頭のフケが気になり、保湿で治ると聞いていますが、何を塗ればいいかわかりません。小児科で薬をもらったけど、つけすぎはNGと言われています。

みなさん乳児湿疹ってありましたか?
うちの子、頭にフケみたいなのがついてて、お風呂の後は取れるんですけど、時間経つとまた出来てきちゃってて😣
よく頭掻いてるから見てるとかわいそうです😭
よく保湿すると治るって聞くんですけどなに塗ればいいかわからなくて💦
これを塗ったら治った!って方いますか?
ちなみに小児科で薬もらったんですけど、つけすぎも良くないって言われたのであまりつけれないです😣

コメント

miku

小児科でなんのお薬もらいましたか?
保湿剤のプロペトはもらっていませんか?
うちの子乳児湿疹からなおらずアトピー性皮膚炎と診断されました。
頭皮似たような感じに今なってて多分頭皮湿疹です。
でもまだ3ヶ月なら乳児湿疹で様子見ですね

テディベア

うちは皮膚科に行って薬もらいました!
あとは入浴洗剤を固形石けんにしたらよくなりましたよ!
泡で出てくるのはどうしても界面活性剤とか入ってるので皮膚に良くないから
いくら清潔にしてても刺激してるのと変わらないからって小児科医に言われたので。

( •̀ᴗ•́ )/

うちも乳児湿疹酷かったです😰
お風呂でしっかり洗って
病院で貰えるヒルドロイドを塗ってからベビーワセリン塗るようにしてから
あの乳児湿疹が嘘のように消えました😌
昼間もこまめにヒルドロイドを塗ってました😋

あや

つい最近行ってきました!
お顔には湿疹出てますか?
うちはお顔にもあったのですが、
先生にベビーシャンプーとかは
脂が落ちすぎるから
固形石鹸で洗うといいって聞いて
牛乳石鹸で洗ってからお薬塗ったら
もうほぼ治りかけです!
1日2回って言われたのでそのようにしてますが
ひどい所は厚塗りしてます!
薬はこれ貰いました!
長々すいません😖