※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

検診で元気な赤ちゃんを見ても、流産の不安があります。つわりがないので妊娠実感が薄いです。同じ悩みを抱える方いますか?

こんばんわ。11w3dですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
10w6dの時に検診にいき、赤ちゃんは4センチを超えていて
グルグルと動いて手足をバタバタさせていて元気でした🌟

あんなに元気な赤ちゃんを見ても、まだ信じれなくて
流産してしまったらどうしようと不安になります。
つわりが妊娠発覚してから一切ないので
妊娠した自覚があまりないのもあると思います💦💦

悩みというかつぶやきみたいな感じですが
同じような方いませんか?
誰かに慰められたいです😭😭😭

コメント

basil

まだお腹もそんなに出てこないし、実感沸かないし、でも不安も常にあったり、落ち着かない毎日ですよね💦💦分かります💦💦

でも、悪阻ないのはラッキーですね!
ないに超したことはありません!!
私は悪阻なければ何人でも子供欲しいくらいです笑。

話はそれましたが、妊婦さんは皆毎日不安と一緒に過ごしていると思います!1人じゃないですよ(*^^*)

  • ♡

    そうですよね😭😭
    もう初期はどーにもできないですもんね...
    ふとした時にすごい不安に襲われます😭

    • 10月24日
m

私も11w3dです😳
naaさんとおなじでつわりもなくて
あまり自覚がないのがすごくわかります😭

不安ばかりで早く検診の日にならないかなーといつも思ってます。笑

  • ♡

    えー、同じですごい😳💖💖
    次の検診はいつですかー?😭

    • 10月24日
  • m

    m

    前回9w5dの時で
    つぎが3週間後なので来週の土曜です😭
    3週間ってなると長すぎます💦

    • 10月25日
ぽんぽこ

私は毎日毎日悪阻があるのに不安でしょうがない毎日です💦この悪阻も気持ちの問題だったり、、、とか、悪阻だけあって実は、、、とか。いろんな思いが駆け巡ってしまいます💧毎日今日も元気で大きくなるんだよー、と声をかけてポジティブに考えるようにしてます!

悪阻がないと尚のこと心配になると思います🤧でも、元気な赤ちゃんが見られたし、きっと次はもっと元気な姿が見られる!と少しでも楽しみな気持ちになれるといいですね❤️

  • ♡

    みなさん悩みは付き物なんですね😭
    そうですよね... 普段から心配症とマイナス思考なので、しんどいです自分が

    • 10月24日
  • ♡

    💦💦
    ↑付け忘れました😂

    • 10月24日
ひとみ

私も1人目はまったくつわり無くて、最初はちゃんと育ってるかなぁ?とか
つわりはちゃんと育ってる証拠とか言われてたから不安だったけど、
ちゃんと元気な子が産まれたから
つわりないのがラッキーって思った方がいいですよ(^ω^)
ちなみに今2人目はつわりがあって、もう妊娠したくないって思うくらいです(笑)

  • ♡

    そうなんですね( ´・_・` )💦 大丈夫ですか?

    • 10月24日
  • ひとみ

    ひとみ

    1人目つわりないから2人目もないだろうって甘くみてました(笑)
    あと1ヶ月もすればnaaさんは胎動感じられるから実感もてると思いますよ٩(•ᴗ• ٩)
    お互い元気な子産みましょ♡

    • 10月24日
  • ♡

    胎動を感じるようになれば今みたいな不安は多少なくなると思います😭
    はい!頑張りましょう😭💖

    • 10月25日
はな

自分もつわりまったくなく
体調もよかったので
好きなのものを好きなだけ
食べてたし仕事もばりばり
働いてました笑
が、仕事中に生理痛のような
痛みを感じてトイレに行ったら
まさかの出血😢
特に問題はありませんでしたが
先生には出血するのもしないのも
あなたの行動次第だと言われ
反省しました😭😭
胎動感じるまではお腹の中で
ちゃんと育ってるか不安に
なりますよね😢

  • ♡

    そうなんですね😭😭
    私も4週頃はよく茶おりでてました💦
    胎動早く感じたいです...

    • 10月25日
ちーさん

おはようございます❗
私も眠気だけで、吐き気などのつわりがいっさいなく、大丈夫か不安でした💦

来週から、妊婦検診になりますが、
無事に育っててくれてるのを祈るばかりです💦💦

でも大丈夫‼‼
と、思いながらお腹撫でてます笑