※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

長雨でベビーカーがカビてしまいました。クリーニング店での対応や千葉県北総でのクリーニング店の情報を知りたいです。成田市民です。

長雨のせいでベビーカーがカビてしまいました(´;Д;`)
ネットで調べたらカビキラーで自宅クリーニングできるらしいのですが、なんとなく子供が寝たりするベビーカーをカビキラーして自分で濯ぐと言うことに抵抗がありまして、、

コルクラフトのクラウドなのでシートが取り外しできません😭

クリーニングに出したいのですが普通のクリーニング店でベビーカーなど出せるのでしょうか??

全国配送可能なベビーカーの宅配クリーニングは安くても7000円😱

市内のクリーニング店はベビーカーなど特殊な物はネットに出てません😱😱

千葉県北総で車で持ち込んでベビーカークリーニングしてくれるお店ってありますかね😭?

ちなみに成田市民です!

コメント

♡mama♡

二歳八ヶ月ならば、B型のベビーカーなら安くあるので、買い直すのもひとつの手ですよー!

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます(*^o^*)
    実はこのベビーカーがB型で買い直したばっかりで、、
    それがここ1カ月の雨でカビてしまったんですー😭😭😭

• 10月24日
  • ♡mama♡

♡mama♡

あらー(´Д`)
    かなりショックですね(^^)

私だったら、最悪買い直しを頭にいれて、ゴシゴシカビキラーしちゃいます!シャワーぶっかけて(笑)
    落ちなければ、買い直します(TT)

• 10月24日
  • みみこ

みみこ

北海道から関東に引っ越して来たんですがこっちの雨と気温、甘く見てました😭😭😭

北海道では車移動だったのでベビーカーも雨の日なんて使わなかったんです😭
    こっちに越して来て車も旦那乗ってくからないし霧雨ぐらいならベビーカーで爆走してたら一気にカビが、、、
    天気良い日に天日干しするだけじゃダメなんですね😱😱

風呂場では洗わないでって旦那に言われるんですがどこで洗え?って感じです(笑)

• 10月24日
  • ♡mama♡

♡mama♡

長距離の引っ越しお疲れ様です。
    環境がかわるとそおゆうこと、わからないですよね(´Д`)
    雨の日はベビーカーカバー使用していますか?使用しても、カビでますか?

旦那さんがしごとでいないときに、お風呂場でやっちゃえばいいんですよ(笑)ついでにお風呂掃除もすれば、カビキラーの臭いがしても大丈夫だとおもいますよ☺

• 10月24日
chamm

うちもこの長雨でチャイルドシートがカビました😭
カビキラーって布部分変色しませんか?
うちはネットで調べて、中性洗剤か、重曹か、酸素系漂白剤でとるとあったので、洗濯用の漂白剤つけて歯ブラシでゴシゴシしてみました。
洗った後消毒用エタノールをかけると予防できるとあったのでそれも😊

お互いなんとか落ちるといいですね!