※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
妊娠・出産

ウォーキングしても体重が減らない理由と、水分摂取に関する相談です。入院を避けたいとのこと。

1日2回ウォーキングしていても体重が思うように減らないのはどうして?水分が欲しがり、食事量を減らしても食事の時は水分取り過ぎってくらい飲みたがる。入院は避けたいから助けて下さい!

コメント

LaLaちゃん

お水の飲み過ぎ注意って確かに言われたなー😣
塩分の取りすぎなんですかね⁉😔

• しょう

しょう

体にむくみはありません。トイレも近いですが、1日朝はパン、昼は食べない日もあり夜は野菜とか豆腐とか魚ですが塩分とりすぎなんでしょうか?金曜日病院で体重測定に行かなきゃいけないの理由をつけていかないかなと考えています。食べないようにしていて酵素水も体にいいと書いていたので試してみようかと。

• 10月24日
あおちゃん

臨月太りすぎて管理入院させられそうになりました!
が36w〜38w4dの出産まで1キロも増やさなかったです!
毎日30分だけどウォーキングして
30回スクワット30分全身浴お風呂上がりにストレッチして暇な時間は音楽聞きながら階段昇降してました!

食事制限ストレスたまるし赤ちゃん育つのに必要だからこめ食べて!と栄養士の指導で言われてたので
朝昼は好きに食べてましたそれこそ朝から焼肉丼とか(笑)
夜は鶏肉を1枚の半分を一口サイズにカットして茹でて味付けはこしょうとポン酢で食べて終わりにしました。
あと便秘するとすぐ増えるのでマグミット貰ってました!
朝と夜で何故か朝の方が体重重くて昼ピークで夜減るだったんですけど検診昼でピークでしたが産む日までキープできていました!
管理入院してくれって言われたけど嫌で1gでも増やしたら入院します。って先生に言っちゃったので必死でした💦

• しょう

しょう

やはり、30分歩けばいいんですね。明日から距離を考えるのではなく30分歩きます。あと、ストレッチはどんなのですか?ご飯は、朝か昼しか食べません。スクワットはお腹はりませんか?

• 10月24日
  • あおちゃん

あおちゃん

最低30分!と決めていました!
    9.5割30分しか歩いてませんがたまーに気が向いた時は1時間半とか歩いてました!!

ストレッチは学生の時の体育の準備運動みたいな感じでやってました!
    これは腰痛にも効果ありました✨!

三食はきっちり食べてました!
    私は普段からデブで万年ダイエッターなのですが

一食抜くと体が次いつ食べ物入ってくるかわからないから余計溜め込むらしいです!

スクワットは病院の先生に35wの時に体がきついから37wで産みたいです出来ることありますか。って聞いたら38w~40wに産まれてくれるのが理想!でもスクワットやっといてもいいよ!と言われてやりました!
    でもできなくて最初は10回から始めました!!

ウォーキング中は張ってたけどスクワット中は張らなかったです!!

• 10月24日
ぷにぷにぷにお

私も適度な運動と野菜中心の生活を6ヶ月からしてたのに8ヶ月に入って急に増え始め、、、生活はそのままで栄養士さんに食べたらとりあえずすぐに30分間動く!と言われて実行したら今の所2週間キープ出来てます🙄!あと水分は我慢すると余計に浮腫むし太るって言われましたよ〜常温の水なら気にせず飲んでいいらしいです💕
臨月に近づくにつれ増えるのは仕方ないのかもしれませんがよかったらやってみて下さい🙆

• しょう

しょう

今日から、家事を大げさにやりウォーキングを午前、午後して体が少し軽くなったように感じましたが食べるとまた夜体重増加してます。憂鬱であと少しで出産なんだから入院はお金もかかるしま逃れたい。りんごだけとかはだめなんでしょうか?

• 10月24日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

私も夜はもちろん増えますよー!でも朝には戻ってます✌
    食べたらすぐ動くと血糖値が上がりにくいので太りにくくなるみたいです🙆
    りんごとか果物って糖分が全て吸収されるので食べたら食べた分だけ太ると思います💦温野菜や生野菜とゆで卵とかが栄養も取れて良いのではないですかね🙄??
    入院は避けたいですもんね😢!

• 10月24日
しょう

魚が食べたくなかったの今は食べていて生野菜も食べてます。りんごは満腹になるので朝食べれば昼は食べなくても大丈夫かなと。インスタント系は食べたくても我慢していてパンも今はやめてます。ストレスになりますよね。