※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ファッション・コスメ

骨格診断やパーソナルカラー診断に詳しい方いらっしゃいますか?

骨格診断やパーソナルカラー診断に詳しい方いらっしゃいますか??

コメント

そこまで詳しくないですが、やったこと結構あるので、少し知識あります

• まみ

まみ

わ!ひよっこloveさんは何タイプでした?
    私、見てもらってストレートのウィンターらしいです

• 10月24日

退会ユーザー

私は、サマーのウエーブです~😆

• 10月24日
  • まみ

まみ

柔らかい感じでいいですね🎵

• 10月26日

退会ユーザー

ありがとうございます💗

• 10月26日
みなり

プロに診断してもらってから、最近はまって本など読んでます😆おなじくストレートのウィンターです。

• まみ

まみ

同じ!嬉しいです(*^^*)

• 10月26日
  • みなり

みなり

なかなかいないので私も嬉しいです!仕事しているときは良かったのですが、子育て中着るものがなくて困ってます😂パーカーやスニーカーとか似合わないし😂

• 10月26日
  • まみ

まみ

わかります!
    普段、どんなお洋服着てますか?
    私は、事務のパートをしてるのでお仕事はだいたい↓みたいな感じです。

• 10月26日
  • まみ

まみ

お休みの日が困るんですよね~(;o;)
    パーカーは、本当似合わないですよね…

• 10月26日
  • みなり

みなり

まさに同じ感じです!仕事の時はトレンチにアンクルパンツみたいな。私服もあまり変わらず、タイトスカートやデニムにヒールみたいな格好してました。プチプラの洋服を着ると本当に貧相に見えるのでそこそこの値段の服を長く着る感じで。。

いま子育て中でかなりファッション難民です😞画像のような格好しています。
    どんなお店(ブランド? でお洋服買いますか?おススメあれば教えていただきたいです。

• 10月26日
  • みなり

みなり

画像貼り忘れました!

• 10月26日
  • まみ

まみ

かわいいですね~‼やっぱり好みです❗
    私も、カジュアルはだいたいこんな感じです!このバッグ持ってます!笑

洋服は…定番ですがアンタイトルが多いです。
    アンタイトルは、ストレートに似合う服が多い気がします☺
    でも、スーパーや会社には勿体ないのでユニクロや無印着ていきます~!

同じく安っぽくなってしまうので、靴・バッグ・時計はそれなりの物にして引き締めてます。

みなりさんはオススメありますか?

• 10月27日
  • みなり

みなり

わたしもこのバッグ持ってます笑 アンタイトル良いんですね!!こんどお店見てみます😄わたしは出産前はトゥモローランドで取り扱っているボールジーというブランドをよく買ってました。ストレートに似合う服ばかりというわけではないので選びますが😓ウィンター×ストレートってけっこう難しいですよね💦
    いまは画像にあるようなユニクロモノトーンコーデです😂ユニクロもストレート向きですよね!
    いま流行りの服やテラコッタ?みたいなカラーがまったく似合わず、悲しいです!

• 10月27日
SoRa

私も ストレート ウィンター です☃️❄️

• まみ

まみ

同じくです‼ちょっと着る服限られますよね( ̄0 ̄;)

• 10月26日
  • SoRa

SoRa

私は好みと合致してるので、むしろ

やっぱりかーwww

って、感じでしたwww

私的にはあんま人と被らなくて良いけど、可愛い系とか、フェミニン系、カジュアル、ゆるスタイルが好きな方だと着る服限られちゃうかもですねー💦

• 10月26日
  • まみ

まみ

わかりますー
    シンプルでキリッとした雰囲気だとしっくり来ますよね~

私は、海外セレブみたいなユルっとした雰囲気も好きで、ざっくりニットにデニムとか試したんですが全く似合わず、自分にドン引きしました笑

• 10月26日
  • SoRa

SoRa

めっちゃわかりますww

思い通りのゆる感、ザックリ感は出ないですよねw
    ナチュラルメイクとか、ゆるいお団子ヘアとかも
    …あれ❓
    って、なりますよねwww

可愛い系の服とか、カジュアルも思い通りの感じが出ないから、なぜか1人気合い入った服に見られがちだし、昔は彼氏の親とかに会う時なに着ようか悩みまくりましたww

ただ、冠婚葬祭のフォーマル、礼服、着物がハマるハマるw
    喪服なんか着させたら、似合い過ぎて、極妻ですよw私ww

• 10月26日
  • まみ

まみ

そうそう
    ユルッじゃなくて、モサッみたいな笑
    お団子も、おっかさんみたいになりますよね…
    夜会巻きなら大丈夫なんですけどね

わかりますよ!
    似合う服を着ると、『参観日ですか?』とか、『お出かけですか?』みたいになりますよね…

私も、喪服・着物・スーツだけは誉められます‼
    きっと雰囲気似てるんでしょうね~!!
    本当に私服が困ります…

• 10月26日
  • SoRa

SoRa

はい…キリッとしてないと、どうしてもモッサリ感満載に…www

妊娠前は私服に困らなかったのですが、妊婦〜母になる事を考えると…手持ちの服が着れないですw
    これから私服に困るんだろうなぁwww

パーソナルカラーと骨格診断一緒だと、雰囲気似てるんでしょうね(*´∀`*)ノシ

• 10月27日