※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんがフードや帽子を嫌がって泣くので、どうすれば着用させる練習をするか悩んでいます。毎日の練習方法や冷え対策が知りたいです。

明後日で10か月になります。
フード、帽子をギャン泣きで拒否するのですがどうすればかぶるようになりますか?
慣れだと思うのですがどういう風に毎日練習するか悩んでいます。
髪の毛ないし抱っこ紐ケープのフードさえ泣いて拒否るので冷えが心配です。

コメント

くま(・(ェ)・)

うちの子もひどく嫌がります!
が、鏡で姿を見せながら被せて、「きゃー可愛い〜!似合ってる〜!超似合ってる〜!!超可愛いよ〜!!」ととにかくべた褒めするとまんざらでもなさそうな顔で被ってくれます。笑

まる

息子もフード、帽子嫌がります😭かぶってほしいですよね😭
でも息子は、夏の麦わら帽子と自転車乗る時のヘルメットは嫌がらずに被ってくれるので、素材とかかぶり心地とかあるのかな?と思うのでまた試着させたりしてかぶってくれそうな冬用の帽子を探そうと思います💦

さかなちゃん。

よく大袈裟に褒めてかぶらせてませた!
かわいー!って大袈裟に(笑)

はるマ

みなさんと同じで、うちもほめまくりました(^^)
義実家も実家でも、とにかくみんなにほめまくってもらい、今は必ずかぶって出かけます☻

あと、外が好きなので、外行くときは必ず帽子、脱いだら家にと、繰り返してました(^^;;