※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優子ママ
妊活

8月30.31と排卵検査薬が陽性から陰性になった場合、30日が排卵日と考えられますか?タイミングは30日で良かったでしょうか?それとも29日が排卵日の3日前でしょうか?

8月15日にオリモノに血が混じる程度のものが出て、16日から本格的に生理になりました。
海外製のラッキーテストの排卵検査薬ですが、8月30.31と陽性1日が陰性になったという事は、1日が排卵日という事でしようか?

女の子産み分けとして、タイミングとるならば、30日のみタイミングで良かったのでしようか?

もしくは29日では排卵3日前くらいでしたかね?

コメント

3Rmama

上から5番目は29日ですか?
私なら女の子産み分け(あくまでこの排卵検査薬だけを頼りにした場合ですが)したいなら29日一回でやめておきますね(^^)
+27日頃に一度出しておいてもらいます。

  • 優子ママ

    優子ママ

    解答ありがとうございます。
    はい、29日の21時頃の検査薬です。
    やはり、女性のみが排卵日などを気にするだけでなく、主人にもこまめに出して貰ったほうがよいのでしようか?
    うちの主人は1週間ためたりして、出さない時があるみたいなんです。
    排卵検査薬は陽性ラインに近づいてきた一回のみタイミングですかね。

    • 8月18日
  • 3Rmama

    3Rmama

    ご主人にも薄めて?もらう事は女の子の産み分けに必要かなっと思いますが絶対とは思いません(^^)

    排卵検査薬だけなら私はそうすると思います!2日前なのか3日前なのか、、排卵日を過ぎないと分からないので妊娠に至るまでは時間がかかると思いますが、、頑張って下さい(^^)

    • 8月18日
  • 優子ママ

    優子ママ

    確率は低くても、タイミングを頑張ってみたいと思います。

    • 8月18日