※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
お仕事

店舗異動後、通勤が大変で娘の保育に支障が出ている。昨日の保育園対応で信用されず、今の職場に不満を感じている。話を聞いてほしい。

吐き出させてください。

今の店舗に異動してきて1ヶ月ちょい、
明らかに娘が体調を崩して休むことが多くなり
迷惑をかけてしまっているのは十分承知です。
毎朝6時半に家を出て1時間かかる保育園に預けて職場に出勤1時間。出勤時間は9:20
6時半に家を出てもギリギリで、帰宅時間も16時半に上がっているにも関わらず保育園に着くのは18時半、帰宅は19時半すぎます。

無認可の保育園なので昨日の台風などもイレギュラーに対応してくださり今週だけは6時半から預かってもらえることになったのですが、報告をし忘れた私も悪かったとは思いますが、お熱で朝帰されてしまい、責任者の方に連絡したところ
信用できないとまで言われてしまいました。

今の店舗は正直若いし理解がないのはわかってましたがやりづらくて仕方ないです。

熱が上がってきてしまっていたので体温計の写真を送ったりもしました。

以前の店長はすごく協力的なところもあり通勤時間も半分だったので尚更今のところにいるのが嫌です。

愚痴ばっかでごめんなさい🙇誰かに聞いてもらいたくて🙇

コメント

aya

辛すぎますね💦
私だったら、辞めちゃいます😭
会社までの距離と、理解力がないことで心折れます💦
仕事は探せば他にもありますよ✨
せめて、保育園の近くの会社か家の近くの職場だといいんですが…💦
たんめんさんのお身体が心配です😰

• misa

misa

子供の熱なんて仕方ないですよね
    理解のない責任者
    そんな会社とっくに私ならやめちゃってるかもです

• 10月24日
  • たんめん

たんめん

コメントありがとうございます。
    保育園近くでいま探していますがもう今のところで働く気すら失せてしまって私はシングルなんでもっとしっかりしないとなのに…
    やめたくてやめたくてしょうがないです

• 10月24日
おぎ。

本当に大変ですね。
遠すぎて通勤だけで一仕事ですね。ご苦労様です。
理解がない人の冷たい対応に心が折れる気持ちわかります。
お子さんにも負担になっているし、本末転倒しちゃってる気がします。
なので私なら止めちゃいますね💦
ご実家に頼ることは難しいですか?

• たんめん

たんめん

コメントありがとうございます😊
    実家にはまだ現役で働いている両親と高校生の弟がいまして、土曜日曜もイレギュラーに仕事が入ることもあるので基本的は頼れないです(T_T)

• 10月24日