※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子にコンビ肌着がきつくなり、70サイズのボディ肌着を買ったがかぶり式しかない。60サイズはぴちぴちで、いつからかぶり式の肌着を着せるか相談したいです。

こんにちは😃

生後2ヶ月の男の子を育てています。
息子は大きめの体型なのでコンビ肌着がそろそろきついです😵

なのでボディ肌着を買ったのですが70サイズだとかぶり式しかなくて😵

60サイズだと服がぴちぴちなので😭

かぶり式の肌着は皆さんいつ頃から着せましたか?

コメント

M(>᎑<`๑)♪

完全に首が座ってから着せ始めました♡

Erina

ボディ肌着の70cmボタン式ありますよ😌
うちは身長が少し高めの痩せ型なのですが4ヶ月から頭からかぶるタイプ着せてました🌟

ジャンジャン🐻

着せられないこともないですが、うんち漏れはまだまだこれからあると思うので、脱がすときに頭を通過することになります😅

西松屋で以前はありましたよ😳

うちも大きめで70サイズがそろそろぱつぱつになってきた感じなんですが
もうすでにかぶるタイプの肌着使ってます👶

まだ首が座ってなくて着せにくいから

退会ユーザー

すみません途中でした💦

着せにくいので足から着せてますよ~!
    お兄ちゃんのお下がり着せてるのでもう首回りが伸びようが気にせずです笑

• 10月24日
きっきー

首が座ってからかぶりにしました😄

前開きの70はけっこうあると思いますよ♪
お嫌いでなければユニクロにもあるので
よかったら見てみてください。

うちの子も大きめなので早くに70着始めたんですが
予防接種などで病院に頻繁に行くので
低月齢のうちはやっぱり前開きが便利でした♪

一人座りできるようになってから着せました。それまでは、前開きの肌着でした。
イオンのオーガニックコットンのものを使っていました。他にも赤ちゃん本舗や、コンビミニ、無印良品にもあります☆娘も大きめで、今は80のかぶりタイプを着せています。

藍猫

うちの子も大きめで既に70のボディ肌着がピチピチです。なので80を追加で買いましたが、西松屋に2枚で999円の前開きボディ肌着売ってましたよ。