※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこつ。
ファッション・コスメ

簡単なメイクのやり方を教えて欲しいです!まったくした事がなく暇なので…

簡単なメイクのやり方を教えて欲しいです!

まったくした事がなく暇なのでやってみたいです

必要最低限の道具ややり方を教えてください🙇

できれば百均でそろえれたらたすかります💧

コメント

あや(*´ω`*)

とりあえず、アイシャドウとチークとアイブロウとリップあればなんとかなります!
ファンデーションと下地も100均にあると思いますが、肌に合うもの見つかるといいですね✨

SoRa

全部100均っていうのがあまりオススメ出来るポイントでは無いですが…💦

①肌 〜基礎化粧〜
化粧水

乳液
美容液
クリーム
のどれか。

など。簡単に言ったら、水と肥料入りの油っていうイメージ。
自分の肌の状態によって合うものを選ぼう。

②肌 〜下地〜
ファンデーション

リキッド
クッションファンデ
フェイスパウダー
などのどれか。

など。
自分の肌に合った色。
自分の肌を綺麗に見せるような物がベスト。土台が肝心だよ!

③眉毛
眉ペン

キリッと書きすぎると面白い顔になるから注意。
色は、髪色と黒目の真ん中あたりの色だと間違いないよ。

④目
アイシャドウ
アイライン
マスカラ
ビューラー

シャドウとアイライナーは種類も沢山あるし、どんなメイクにしたいかで買う物が大きく変わるね。
目は印象に残りやすいので、ここ大事部位。
色んな色の組み合わせが出来るから、メイクを覚えてくると、ココを少し変えるだけで顔の印象を大きく変える事が出来るポイントでもあるから、楽しくなってくるよ!
アイライナーは滲まないモノが最初は良いんじゃないかな?
意外にビューラーが難しいと言う人もいるけど、練習あるのみ!
マスカラは早く乾いて、カールを持続させてくれるもの、汗水に落ちにくいものが良いと思うよ!

⑤頬
チーク

頬は顔の中で広い面積を持っているので、上手くいくと好印象になれるポイント。
アイメイクや、なりたいイメージに合わせて色や入れる場所を変えると良いね。
意外と色んな色があるよ。
入れる角度や濃さでイメージが変わるよ。
ここも、やり過ぎると面白い顔になるので注意!

⑥口
リップ
下地
口紅
グロス
ティント
などのどれか。

メイクの締めになる部分だね。
メイク直しを1番する部分だし、気軽に塗り替えられるので、流行りを取り入れやすいよ。
どれを選ぶかはお好みだけど、やらないとメイクが完成した感じがしないので、自分に合った色や好きな色から始めてみよう!

⑦道具達
アイシャドウチップ
替えを用意して、ある程度使ったら交換しよう。

ファンデのスポンジ
替えを用意して、こまめに洗浄しよう。
汚いスポンジは、メイクしにくくなるし、肌荒れの原因になるよ!

メイクブラシ各種
各部位に合ったモノがあるよ。慣れてきたら使ってみよう!仕上がりが綺麗になるし、ぼかしやふんわり仕上げたい時にとても役に立つ優れもの!
これは出来るだけ安物は使わない方が良いよ!
これもこまめに洗浄が必要だ!

めん棒
メイク時必須アイテムと言っても過言ではない。
目や眉のぼかしや、はみ出したり、余計な所に付いてしまったマスカラの部分除去、外出時、アイシャドウのチップ代わりにもなるし、その他メイク直しをする時に重宝するし、耳掃除も出来ちゃう優れものだよ!ポーチに2、3本入れておきたいアイテム!

ざっと、考えつく最低限を書き出してみました。
他にも、つけまつげとか、つけまつげのりとか、ホットビューラーとか、カラコンとか、あるけど、まずは基本かなと…。

やり方や似合う色などは、お顔分からないですし、最初から全て文章だけだと難しいかなと…。
まずは一度、美容部員さんや、出来る人にやってもらうのが分かりやすいですよ。
百聞は一見にしかずです。

メイクが楽しくなると良いですね(*´꒳`*)ノシ

あーぽん

化粧水、乳液で肌を整えてから

まずはベースメイク👩🏻
日焼け止め→化粧下地→ファンデーション

あとはポイントメイク💄
アイブロウ、アイシャドウ、アイライン、マスカラ、チーク、口紅

ですかね🤔✨

ℳ

ファンデーションや下地は百均だと荒れたりすることもあるのでプチプラのセザンヌやキャンメイク、インテグレートで揃えるのをお勧めします!
眉毛を描くものは100きんのでも充分です💓その眉毛が消えないようにするアイブローコートもおすすめです!
チークも100きんの結構いいです!
アイライナー、マスカラは使ったことないので分かりませんが、シャドウは100きんによってちがいますが色々見てみるといいかもです!
メイクブラシはダイソーの春姫がおすすめです💓💓プチプラですが使っている方多いです!!ビューラーも!!
ハイライトはキャンメイクかセザンヌがおすすめです!

メイクのやり方は好みもありますのでYouTubeなどで検索すると結構でてきますよ💓

yoy

100均のファンデは
あまりよくなく浮きます😅
MISSHAのクッションファンデは
カバー力があるので下地など
いらないので1000円で済みます。
あとは、100均でもいいと思います。
アイブロウパウダー
アイブロウ
アイライナー
マスカラ
アイシャドウ(茶色系)
チーク
が、あれば最低限化粧完成です⭐

mii

これからの時期は乾燥するのでしっかりスキンケアをしてください!
BBクリーム、CCクリームは一本でたくさんの役割を果たしてくれるのでおすすめです✨
そのあとクマやニキビが気になればコンシーラーをしてフェイスパウダーでセットしてください!
今どきのダイソーは豊富でBBクリームもありますし、揃えるならダイソーがおすすめですね( ´ ▽ ` )
あとは、眉毛、アイシャドウ(ブラウン系)、ビューラー、マスカラ、チーク、リップです!

まずは、ベースから。
基礎化粧品をつけて、下地 ファンデーション フェースパウダー
ポイントメイクは、アイシャドー チーク アイライン ビューラーかけて マスカラ 口紅💄ですかね?

仕上げに、化粧水ミストかけると持ちがいいです✨