※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

2人目妊娠中で悪阻や貧血、後期悪阻で悩んでいます。症状がひどく、胃痛や吐き気、倦怠感があります。血圧は安定していますが、心配があります。経験者のアドバイスを求めています。

あと2日で9カ月に入る2人目妊娠中の妊婦です!
1人目よりも初期の悪阻が激しく5カ月半ばで落ち着きましたが
6カ月から数値的には ひっかからないですが貧血症状が出て鉄剤出してもらってました!
8カ月に入ってからは後期悪阻症状に悩まされてます。
胃痛、頭痛、吐き気など。前回の検診で症状を話し鉄剤を中止し胃薬とカロナールを服用してますが あまり効きません。。背中や首のコリもあり、倦怠感もすごく 毎日ダラダラしてます。ここ数日、吐き気と頭痛、動悸が すごくて先程も胃液を吐いてしまいました。
高血圧症候群に気づける用に 小まめに血圧を測ってますが基本的に120を超える事はなく、むくみも ありません。自宅なので尿蛋白は 分からないのですが…明日再度相談してみようと思ってます。
同じような経験された方、どのように乗り越えましたか⁇
こんな言い方など 良くはないけど 早く出してしまいたい!と思ってしまいます…
因みに 1人目の時もだったのですが お腹が あまり出ないタイプみたいで臨月でも7カ月?と言われたし 今でも後ろから見たら妊婦には 全く見えません。赤ちゃんも約2週間分程小さいと言われてるので
そんなに 臓器を 圧迫してるのかな⁇とも 思ってしまいます。
何でもいいので アドバイスなど よろしくお願いします!

コメント

mimia

私もです💦
6ヵ月頃やっとつわり落ち着いてきたのにだんだんギリギリだった貧血の数値が下がってきて、今じゃ10.5で薬飲んでます😓 ご飯作るとき立ってるのキツいレベルです
しかも8ヶ月入ってからは胃が圧迫されてるのか吐き気、胃酸、頭痛、足がつるなど…
とにかく体がだるいです😞
水分取らなきゃと思ってとっても胃がキャパオーバーですぐ吐いちゃってます
私も言い方悪いですけど早く産んじゃって楽になりたいです😭
しかも今の時点で予定日まで行ったら3200gぐらいになると言われなおさら🌀

私は旦那に肩揉んでもらったり湯船に使った蒸しタオル肩に乗せたり…ですかね
早く解放されたいです😩

• らん

らん

辛いですよね😭臨月に入ると下がってきて楽になると言いますが 今辛いので長く感じて気が遠くなります…
    1人目の時は胃薬飲んで少しマシだったので結構出かけてたんですが
    今は 常に横になってたいです😅

• 10月24日