※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

妊娠初期の症状や不安について相談しています。心拍確認や赤ちゃんの健康についての経験談を求めています。

何度も失いたします。同じ症状、似た症状の方がいましたらコメントくれると嬉しいです。

①9月11日に陽性反応が出て
②9月20日に胎囊確認できました。
③次の検診が2週間後なので11月2日に行く予定です。
もともと生理た不順で周期もバラバラなため、先生には心拍確認出来た時の大きさまでまだ何週かわかんないね〜と言われました。が、やはり今どのあたりなのか気になってしまい、いろんな人の話を聞いて仲良しした日と比べるとだいたい今日で5週6日目です。(確定ではないです)
ですが、いまの自分の妊娠初期症状で心拍確認ができるのかとても不安になりました。
●高温期●トイレが近い●胸の張り●出血なし
これはずっと同じ症状で続いています。この前までは
●下腹部の痛みもあったのに気づけば、なくなっていました。。。
一昨日の朝から若干気持ち悪くオエッとなることがあって、昨日の夜もオエッとなりましてこれは悪阻が始まったな〜と思っていたのですが波があるようで今日は元気です。
本当に今お腹の中で赤ちゃんが育っているのか、心拍確認はできるのか、不安で仕方ありません。
今週不安なので一度診てもらおうかともおもいますが、また来週行かなくてはならないのでお金もかかるのと、妊娠初期は赤ちゃん次第だから不安になっても仕方ないし信じるしかないって思ってる自分がいるので来週まで待つのか、だけど不安だし、という気持が葛藤しています。
もしかしたら流産かもしれないと思うと怖くて怖くてたまりません。悪阻がなく出血もなく検診で心臓が止まっていたという話を聞きました。当てはめてしまって自分が悪いんですがさらに不安になりました。

同じ症状で無事に赤ちゃん育ってますよ〜!!
っていう方がいましたらどんな感じだったのか、
何周目で心拍確認されたのか教えて頂けたら嬉しいです。

中傷的なものはいらないです。

コメント

あこ

悪阻は8週目がピークだったり5週目なら全然自覚なくても当たり前な気もします!あたしもそうでした!
あたしは心配だったのと不妊治療もしていたので、初めは毎週行っていましたσ(^_^;)

  • わわわ

    わわわ

    明日から6週に入るのですが(自分の予定的に)大丈夫でしょうか…。
    下腹部の痛みもなくなって…やばいでしょうか。

    毎週行ってそれが安心料だとしたら、来週まで待とうかと思いましたが、今週行こうか…迷います😢😢

    • 10月24日
  • あこ

    あこ

    皆ほんとに胎動感じる、悪阻がある以外は残念ながら分からないことの方が多いと思います!
    不安でストレスフルになるようなら、安心料で行っても全然構わないと思いますよ。
    あたしも悪阻全然無くて、軽いかも〜〜なんて言っていたら急に始まりましたし悪阻なんて無い方が良い位ですよ…笑

    • 10月24日
  • わわわ

    わわわ

    旦那もそんなストレスで逆に良くないよって言われるのがエンドレスな感じです💦

    悪阻って、 だいぶ辛いですよね💦💦
    私も若干食べつわりで吐き気がひどいのでわかります。。。

    • 10月25日
あさひ

不安ですよね💦
私も毎日すごい不安で泣いたこともありました💦
つわりは始まるのが遅かったり、つわりない人もいるので、何とも言えないのと、つわり続いていても流産することもあるそうです💦
私は確か7周くらいで心拍確認できました!

初期症状確かにかなり不安になりましたが、出血などない限りはストレス抱えないように赤ちゃんが元気でいることを信じて過ごすしかないかなーと思います😭💦

  • わわわ

    わわわ

    毎日暇さえあれば調べてしまっています💦
    悪阻はない方が楽ではありますが、あったらあったで辛いし、あり続けても流産の可能性もあるなんて、もうわかんなくなってきちゃいますね🤦🏾‍♀️

    今週行こうかと思いましたが、やはり来週まで待った方が良さそうですね😢

    • 10月24日
なっち

あたしもまだ初期です!!!
初めは本当に不安ですょね😭💦
あたしも胎嚢小さいねから始まりこんなんで育ってくれるのか...とても不安でした。
5週頃に胎嚢が見え、2週間後にまたって話で7週頃に行ったところ心拍確認できました😭❤
その後から出血やらがちょいちょいあり、今じゃ4週おきに健診になってしまったので不安に押し潰されそうですが、赤ちゃんを信じて毎日話しかけてます!!!
なまため🐰🍓さんも赤ちゃんのこと信じてあげましょ😂

  • わわわ

    わわわ

    5週頃に胎囊確認されてから2週間の間の症状ってどんな感じでしたか??

    胎囊ほ小さいとは言われなかったのですが、流産の危険性は消えないからと言われました。

    本当に不安です💦💦💦💦

    出血したらすぐに病院行ってくださいね😭

    信じてあげることしかできないです😢💜

    • 10月24日
  • なっち

    なっち

    とにかく悪阻と胸がっつり張ってたのとトイレが近かったです😣💥夜中に3回とか起きてトイレ行くほどでしたね😭💦下腹部痛もチクチクとたまにある程度でしたょ😣💦

    その頃は本当に赤ちゃん次第で流産になったりしますけど、とにかく信じてあげましょ😭❤あたしも4ヶ月になりましたがまだまだ流産の可能性ありますし、無理せず生活しましょうね😉💓

    • 10月24日
  • わわわ

    わわわ

    胸は張ってて痛いです💦トイレは近いですが朝パンパンでおしっこするくらいです!!下腹部の痛み、たまにあったのですね…わたしも出てきますでしょうか…。

    そうなんですよね😫赤ちゃん次第なんですよね😫😫😫🌀
    とにかく信じるしかないみたいですね😢❤️頑張りましょう!!

    • 10月24日
  • なっち

    なっち

    痛いほど胸張ってるのであれば大丈夫です!!!笑
    あたしは今胸が多少しか張ってないですが元気いっぱいらしいので大丈夫かなと😂これから子宮大きくなってくるのでチクチク痛むこと増えますょ😆💥あっという間に時間過ぎて毎回検診が楽しみになりますょ😍❤いつだかの検診の時に、赤ちゃん大暴れしてて先生も笑ったことありますし😆❤

    • 10月24日
  • わわわ

    わわわ

    ほんとですか!!!!!!♡笑
    子宮もさっきチクッと痛かったです😳
    信じて来週行こうと思います☺️

    元気な赤ちゃんですね💗💗

    • 10月24日
ちゃんこ

私は7週頃まで待って検診に行き、心拍まで確認出来ましたが、次の検診でもう一度確認出来たら予定日もわかると思うからまた来てと言われて、先週確定しました。
今でも更に大きく育ってくれているか不安です😖
ですが、赤ちゃんを信じましょう✨

  • わわわ

    わわわ

    1度の心拍確認では母子手帳は貰えないんですね🌀🌀
    もう今ほんとうに大丈夫なのか不安です。こんなに1日1日長かったでしょうか。
    症状はどんな感じですか??

    信じることしかできないですよね…

    • 10月24日
  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    心拍が確認出来たら母子手帳は貰えると思ってたので、また2週間後に来てと言われて、持ち物の確認までしちゃいました💦
    もう長くて長くて😣本当に育ってくれてるか不安で旦那にボヤいて励まされの繰り返しでした💨
    症状は、胸の張りと気持ち悪さと時々子宮辺りのチクチクした痛みがありました。
    信じると思うことで平静を保ててます✨

    • 10月24日
  • わわわ

    わわわ

    やはり心拍確認されても一回目じゃダメなのですね😭🌀
    わたしは2週間後に来てといわれたのですが、また1週間後と言われますよね💦
    そしたらもう赤ちゃんを信じて来週まで待つべきですよね😭

    胸の張りはあります!!気持ち悪さには波があって、今のところ子宮あたりチクチクいたむことはありません。そこがすごく不安になります。でもきっと大丈夫ですよね。

    • 10月24日
ひろ

私は生理予定日から2週間経っても生理が来ず、検査薬を二度試しましたが陰性でこないまま3週間経った頃に検査薬が陽性になり、そのまますぐに病院に駆け込みましたが生理予定日から日が立ちすぎて先生に化学流産か子宮外妊娠の可能性があると診断され、1週間の間に何度もhcg検査に血液を取られストレスが溜まる毎日を過ごしていました😫ですが病院を変えた所、排卵日が3週間ズレていた事が発覚したりして1週間ごとに検診にいくときちんと胎嚢心拍の確認が出来て、やっと確定できました💓それからは検診までが、ご褒美と思って毎週楽しみにしてましたよ!つわりも人より遅くて7週目から始まり、たまにつわりがない時も有ったので心配してましたが、毎回病院に行くのがわたしにはストレスだったので検診まで、今できる事を考えて生活してました!赤ちゃんの事を考える時間が多くて不安にもなりますが、私も同じく出血も腹痛もなく快適に過ごせたので、幸せ者だなあと思うようにしてます!

  • わわわ

    わわわ

    病院を変えて正解だったと思います!!!!!子宮外妊娠と判断されて手術しなくて良かったです☺️

    1週間ごとにいって、胎囊確認、心拍確認まで行ったとしても、1回の心拍確認じゃまだ確定はもらえないんですよね??
    そしたら心拍確認を2回行くということですよね??😭

    • 10月24日
  • ひろ

    ひろ

    初めての事だらけで、流産と聞いて精神的にもズタボロにされました😂

    赤ちゃんの成長を次第なのでどうかわかりませんが、私の場合は胎嚢確認に時間が掛かったので何度も病院には行きましたが、心拍の確認はあっさり一回でおわりました!次回の検診が2週間後との事なので、多分一回で済むと思いますよ💪まだまだ実感が湧くのは先になりますが、心拍の確認さえできれば母子手帳も貰えて流産の確率も下がると言われてるので葉酸を規定数たっぷりとって赤ちゃんを守りましょうね💓赤ちゃんにとって、守ってもらえる人って私たちママやパパだけですから😘

    • 10月24日
  • わわわ

    わわわ

    いまだに不安は消えないですが、ひろさんやみなさんのコメントで少し落ち着きます😢💗

    今は信じようと思います🤦🏾‍♀️💗💗

    • 10月24日
はるmama

自分で計算したら6週くらいで病院に行ったのに胎嚢しか確認出来ず次10日後くらいに病院へ行ったら心拍確認出来ました☺️💓流産も経験しているので本当に不安でしたが、ゆっくりしたペースで大きくなってくれました💕ずっと成長曲線の下らへんで平均より小さめでしたが産まれてみたら3000g超えていました😳❤️

  • わわわ

    わわわ

    ゆっくりペースの赤ちゃんだったんですね😭❤️❤️

    はるmamaさんも頑張ってるし、わたしも大丈夫ですよねきっと😫😭😭

    • 10月24日