※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

36週で下腹部痛が続き、前駆陣痛か不安。痛みが増し、お腹も下がる感じ。間隔はバラバラで続く。前駆陣痛の感じがわからず、経験者のアドバイスが欲しい。

今週の金曜日で36wになります!
最近生理痛のような下腹部痛があり、前駆陣痛かなと思っていたんですが、今日痛みが増してきてお腹も下がってるような気がします…(><)
でも間隔はバラバラでダラダラ痛みが続いている感じです😢
これは前駆陣痛でしょうか??
前駆陣痛ってどんな感じなのか分からなくて😭💔
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

しーお♡

前駆陣痛の一つだとおもいますよ!
赤ちゃんも出てくる準備してはるんですね♪
前駆陣痛は人それぞれなのでこれが前駆陣痛!ってのはないとおもいます!
本陣痛ではないものが前駆陣痛と思っていいとおもいますよ😊
私なんて助産師さんに5分間隔の陣痛きてるねー、入院やねー!ってゆわれたのに
3時間後には陣痛逃げていって結局前駆陣痛でした。っておちもあるので!笑

  • あや

    あや

    なるほどー✨✨
    みんなそれぞれですよね(><)
    もーわかりずら過ぎるから、もっとわかりやすいサインほしいですね😂😂

    • 10月24日
  • しーお♡

    しーお♡

    そうですよね、私もそうおもってました!笑
    予定日近づくと余計に痛みに敏感になっちゃうし、ソワソワしちゃいますね!

    • 10月24日
  • あや

    あや

    絶対破水する!とかなら分かりやすいですよね( ‐ω‐)b
    ほんと、痛みに敏感になります!!
    赤ちゃんに会えるのをたのしみにがんばります!

    • 10月24日
Mayumi♩

私もそんな感じでした。
35wあたりからありましたがなんだかんだ36w過ぎちゃいました。
痛みが続いて1時間したら遠のきました。
でも徐々に間隔短くなってます。

  • あや

    あや

    そおなんですね!!
    このダラダラした痛みが続くなら、本陣痛繋がってスポーンと産まれてほしい…😭笑
    Mayumi♩︎さんももう少しですね!
    がんばってください♥️

    • 10月24日
  • Mayumi♩

    Mayumi♩

    ほんとですよね。繋がればいいのにと私もいつも思っています。そしたら朝になっちゃったということが。笑
    あやさんもあともう少しですね。お互いもう少し頑張りましょう

    • 10月24日
  • あや

    あや

    わたしも普通に朝になりそうです😂
    ありがとうございます♥️

    • 10月24日
あいあい

初産の時はバラバラな痛みで、病院に電話しても『もっと痛くなったら再度連絡下さい』って言われちゃってました。我慢できる痛みから、徐々に座ってる事すら辛くなるような痛みになり、痛みの間隔なんて既にないんですけど?ずっと痛いんですけど?
状態で病院に駆け込みましたが、『前駆陣痛だね。』と言われて帰され結局数時間後に出血して病院に再度駆け込んだら本陣痛になってました。正直、初産で何分間隔とか全くわからなかったです。もしかしたら、今日にもおしるしが出て赤ちゃんに会えるのも近いかもしれないですね。がんばって下さい。痛くても、ちゃんと産めるものです。

  • あや

    あや

    そうなんですね😭😭
    やっぱり最初は自分だと分かりづらいんですかね💦💦
    ダラダラ続く痛みがしんどいけど、赤ちゃんに会えるのたのしみに頑張ります💓
    ありがとうございます!!

    • 10月24日