※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒエリ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の女の子が食事中に落ち着きなく、椅子に座って食べずに動いたり遊んでしまう悩みがあります。支援センターで昼食しても同様で困っています。育て方のアドバイスを求めています。

2歳1ヶ月の女の子のママです。

ご飯の時にいつも落ち着きなく、椅子に座って食べてもすぐ動いたり、遊びながら食べてしまいます。
たまに、椅子にちゃんと食べる時もありますが、ほぼウロチョロ動いて食べています。
無理やり連れて来ると、嫌がり、どこか支援センターで昼食することもありますが、まったく落ち着きなく、困ってしまいます。
何かいい方法、育て方あったら参考にお願いします。

コメント

♡ゆーは♡

私は立ちながら食べたり歩きながら食べる子にさせたくなかったので、もう小さいうちから子供のイスにテーブルがつけれるタイプのを使ってます。ベルトもして立てないように(笑)
立とうとしたらご飯は終わらせます。食器を下げようとすると、立つのをやめて食べるのでその繰り返しで今はベルト使わなくてもご飯中立つことはないです。
立ったらご飯は終わり。徹底することが一番だと思います。