※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
子育て・グッズ

育児がつらく、愛情が足りない自分に落ち込む。他のお母さんと比べてしまい、自己嫌悪に陥る。やりたいことができない自分に悩む。

ここ最近、育児が凄い辛くなってしまっています(>_<)だから、子供に対しても話し掛けてはいるけど、愛情がそこまでこもってない感じになってしまっています。ずっと憂鬱な気持ちになっています。周りのお母さんは、子供に凄い優しく接していて、愛情をたくさんあげてるなって分かるので、それに比べて自分は嫌なお母さんだなと落ち込みます(>_<)
こうしなきゃなって分かっているのにできない自分に落ち込みます。

コメント

鈴羽

大丈夫ですか?
自暴自棄なだけではないのでしょうか💦
相談できる方は近くにいますか?
ストレス発散したり、愚痴を聞いてくれて気持ちの切り替えが必要ですよね😢

本当に愛情なかったらそんなふうに心配なんてしないと思いますよ!
娘さん同じ月齢ですね😊💓どんどん欲求や自我も増えてきて目が離せなくなってきて、大変ですよね😫
疲れてる時は無理して頑張ろうとしなくて良いんですよ😊
今日ご飯作る暇無いから買ってきてー。って旦那に言ったり、娘と一緒に遊ぶわけでもなく最低限のことだけ(オムツと離乳食)して一日中ゴロゴロしてる日もあります😱笑
今はまだマシですが、週1、2日そんな風にサボる時期もありました😂
家事も育児も休みの日なんてないんだから、これくらいたまには良いだろ😑って自分に言い聞かせてます🙆