※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

離乳食が100グラム程度食べられる完母の赤ちゃんにはフォローアップミルクは必要ないでしょうか?体重は標準的です。

完母なんですが、フォローアップミルクは必要ですか?

離乳食ちゃんと食べれる子はいらないと聞いたことあるんですが…💧

うちの子は離乳食食べて100グラムほどなので、食後の母乳をフォローアップミルクに変えた方が良いんですかね?

体重は8.6キロで標準かなと思います👶

コメント

say5

離乳食も食べてくれるし、体格も特別小さいとかじゃないなら特に必要ないかと思います(^^)

  • たま

    たま

    100グラムは少ない方だと思うんですけど、大丈夫ですかね?

    • 10月24日
  • say5

    say5

    ごめんなさい💦離乳食はしっかり食べると見間違えてました😵
    離乳食の適量がどのくらいかすっかり忘れてしまいましたが…💦
    うちは小さめで食べる量もムラがありましたが、母乳をしっかり飲んでるようなら必要ないかな〜と思いうちの子には飲ませた事ありませんでした(^^;
    フォロミに関しては本当にお母さん次第なところありますよね。
    って、アドバイスになってなくてごめんなさい💧

    • 10月24日
  • たま

    たま

    いえいえ✋お話聞けてありがたいです🎵
    とりあえずスティックタイプを買ったので、まず試しに飲ましてみようかなと思います😊
    おっぱい飲まなくなるのも寂しいし、続けるかは体重の増加見ながら考えてみます!

    • 10月25日
ぽん

同じ月齢で体重も同じです(^^)
離乳食よくたべますが、うちはフォロミあげてます!
食後に50と朝と寝る前に150あげてます!

  • たま

    たま

    離乳食食べてくれて羨ましいですー😰

    じゃあもう授乳はされてない感じですか?

    • 10月24日
  • ぽん

    ぽん

    授乳って言うほど出てないけど、おっぱいあげると落ち着いてすぐ寝るので、寝る前にあげるくらいです(^^)

    • 10月24日
  • たま

    たま

    あたしも出なくなっても、寝かしつけの最終兵器でおっぱい使うと思います😁

    • 10月24日