※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん☆
妊娠・出産

授乳機能のついたマタニティブラの購入を検討中です。サイズやタイプについてアドバイスをお願いします。

授乳ブラ、マタニティブラについて質問です!

こんにちは!
いつもお世話になっております。

現在、20wの初マタです。(予定日は12/30です)

妊娠初期から胸の張りがあり、今まで使っていたブラがキツく感じたので、早くからユニクロのブラトップを使っていました。
が、最近そのブラトップでもパンパンに…(°_°)
アンダー部分のゴムが胸の下に食い込んでしまい、痒くて仕方ないのです(>_<)

まだ妊娠中期なので、この先さらにお腹&胸が出てくるのかと思うと…( ゚д゚)

そこで、産後も使える授乳機能のついたマタニティブラの購入を検討しています。
どんなサイズで買えば良いのか…
クロスオープンとか、ストラップオープンとか
ワイヤー有り無しなどなど…

好みや個人差があるとは思うのですが、使用感やオススメを教えていただきたいです!

ちなみに、妊娠前のサイズはF65、ブラトップはアンダーに合わせてSサイズを使っていました。(今はSサイズでパンパン、Mでぴったりです…

よろしくお願いします!

コメント

苺鞠

私は11週ですが最近実母とマタニティー用品買って来ました!
G75なので、少し不安になりながらもLLのワイヤー無しを購入しました。
購入場所は赤ちゃん本舗です。
解放感があり、今ではこれじゃないとブラは付けられません(笑)
主様はFということなのでLを購入してみたらいかがでしょうか?
それでも微妙になりそうなら、思い切って大きいのを買ってもありだと思います。
Mでぴったりならこれからもっと大きくなると思うので、大きめのを買っても問題ないと思います!

• あーたん☆

あーたん☆

コメントありがとうございます!

ワイヤーなしのLですか!
    ブラトップのワイヤー無しのユルさに慣れてしまったので…笑
    赤ちゃん本舗に見に行ってみます!(^^)

• 8月18日
  • 苺鞠

苺鞠

値段もあまり高くなく試しに購入したのですが、もう二三枚買う予定です笑
    締め付けも無く、でも何て言うのか…適度に守ってくれる感じです!
    気に入ったのが見つかれば良いですね!

• 8月18日

私の場合は妊娠初期の後半から胸が張ってきてアンダーが苦しくなってきたのと痒みが出てきたので、それまでブラトップでしたがマタニティ用に買い換えました。
今愛用しているのが、西松屋のオーガニックコットン製クロスオープンのハーフトップブラです。サイズは元々MだったのでLにしてちょうど良かったです。ショーツもお揃いの柄があったのでオーガニックコットンのものにしています。ワイヤーは元々苦手なのでなしのものです。
あとはクロスオープンの授乳用のキャミソールも売っていたので西松屋で買いました。
サイズは前の方がおっしゃるようにLくらいでどうでしょうか?1つ買ってみて具合を見るのもありかもしれません。

• あーたん☆

あーたん☆

コメントありがとうございます!

やっぱりブラトップでは限界があるんですかね…^^;
    オーガニックコットンは良さそうですね♪
    西松屋でマタニティズボンは買ったけど、下着まではチェックしでせんでした💦
    Lサイズ買って様子見てみようと思います!(*^^*)
    ありがとうございますー!

• 8月18日