※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

29週3日目で赤ちゃんの重さが増えました。先生からの質問に戸惑い、調べても少し混乱しています。元気に動いているそうです。

29週3日目になりました!初マタです。
28週2日の際に、赤ちゃんの重さが1123gあり
今回は1289gと言われました。
1週間で+166g増えていました😍‼️

エコーの際に先生に「赤ちゃん小さめって言われたことある?」と言われ、今まで言われたことないので無いですと答えると先生から「そうですか」で終わってしまいました。
私も、それ以上は突っ込んで話を聞けずもやもやしたままとなりました。
Googleとかで調べても少し小さいかな?くらいだと思うのですが、サイトによっては色々で少し混乱しています(>_<)
皆さんはこの時期どうだったのでしょうか?
お腹の中では元気に動いています*\(^o^)/*

コメント

miku

うちはずっと2週間分小さいですよ(^^)
27w5dで910g
30w4dで1476g
週数の割にちょっと小さめかな?って程度で気になっただけじゃないですかね?

  • まき

    まき


    特に先生に言われなければ大丈夫ですかね!
    ありがとうございます😊

    • 10月24日
ゆきはまま

2000あるかないかだったはず……(ーー;)

産まれたときはエコーでみてもらってた体重、身長よりも大きかったですよ( ˊᵕˋ ;)

  • まき

    まき

    2000くらいですか!
    それは大きいですね(>_<)
    エコーだと誤差があると言われますもんね。あまり気にしすぎないようにしようと思います☺️

    • 10月24日
deleted user

28週の時は1100gでした😊
でも小さいとかは言われずに標準って
言われましたよ💓

  • まき

    まき

    同じくらいの大きさですね☺️
    少し安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 10月24日
あぐにー✩

わたしは
27w1dで977g
29w1dで1116g
でした😊💓
毎回成長曲線内ギリギリセーフなラインで、初期からずーっと小さいと言われています!
ラインを下回ると検査とか転院になる可能性があるみたいですが、個人的には前回の健診より大きくなってることに意味があると思ってるのであまり気にしてません♬
とりあえずライン内にいてくれれば、、、😂
ただ、明後日で37wになりますが、まだ35w5dの健診でやっと2000g超えたレベルなので、もう少しの間産まれないようにする為安静指示は出されました💦

  • まき

    まき


    確かに、前回の健診の時よりも少しでも大きくなってくれている事は本当に嬉しいですよね☺️
    少しずつだけど成長してるんだなって思えますもんね😊❤️

    37週なんですね!
    2000g超えたくらいだと少し小さいですね(>_<)
    赤ちゃんもう少しお腹で大きく育ってくれることをお祈りしています!
    安静は大変ですけど頑張って下さい☺️
    あともう少しで我が子に会えるのが羨ましいです😍

    • 10月24日