※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
その他の疑問

マンション住みの方に質問です。広さはどのくらいですか?家族構成と、そ…

マンション住みの方に質問です。
広さはどのくらいですか?
家族構成と、その広さで狭い・満足しているかを教えてください(´・ω・`)

理想は80平米以上ですけど、なかなかその広さは無いしお高いですよね。゚(´つω・`。)゚。

コメント

K.mama𓇼𓆉

旦那、私、子供一人、犬2匹で3LDK
約80平米です😊
今はこれでいいですが来年1人目産まれる予定なので4LDKが良いなと思っているところです😣
周りから今のままで十分と言われますが💦

• てんし

てんし

ありがとうございます😊
    80平米羨ましいです!!4LDKは憧れますよね(´・ω・`)

• 10月24日
さやか

埼玉の浦和で買いましたが23区の便利なところは70いかなくても7000万近くかかるので諦めました( ゚д゚)
今3人家族で73平米、3LDKですがまぁ値段と広さはこんなもんか。仕方ないって感じですね( ゚д゚)

• てんし

てんし

ありがとうございます😊
    私もその辺りで探してます‼︎浦和のマンション買えるなんてすごいです!浦和は高くて速攻諦めました(笑)
    73平米だと妥協の範囲になってくるんですね(;´・ω・)

• 10月24日
  • さやか

さやか

本当は東京で買いたかったですけどさすがにそこまでお金はないな…でしたね。
    浦和もなかなか高いですよね。笑
    これなら足立区、葛飾、江東区とかの田舎のがやすく買える所もありますけど場所がな…とかなり悩みました。笑

リビングがちょっと広いですけど、部屋は6畳、5.5畳、5畳とそこまで広くないです。( ゚д゚)
    もともと田舎住みで専門から都会に出て来ましたけど一軒家で部屋も広かったので都会にはびっくりです!笑

• 10月24日
  • てんし

てんし

都内はやばいですよね(・ω・;)
    まさに今、東京のその付近に賃貸暮らししていますが、買わないで正解ですよー笑
    都内にしては田舎だし、かと言って暮らしやすい訳でもない…中途半端すぎます(((;゚Д゚)))

結構駅から離れても高いですもんね!狭いし(;´・ω・)

• 10月24日
  • さやか

さやか

私も家買うまでは家賃安いし、勤務先から近いからいっか!ってその辺りに住んでましたが、家を買ってずっと住む所ではないなとは思いました。
    その辺りで買ったほうがはるかに浦和より安いです。笑

子供の教育環境とかどうなの?て思うと家探しも大変ですよね。
    そうなんですよね( ゚д゚)狭くて高い、離れても高い。
    中野とかで家欲しかったです。

埼玉だと浦和、川口あたりはアクセス良くて人気ですよね。
    浦和は保活つらいですよ。笑

• 10月24日
ゆうゆう

私は、夫と私(お腹の赤ちゃん)の2人暮らしで、3LDKです。
3部屋のうち、1つ目は和室(両親が泊まったりする)、2つ目は寝室、3つ目は夫の書斎。
和室はリビングの隣なので、今は、赤ちゃんのものはとりあえず和室に置いてます。
個人的には、子ども部屋が欲しいなと思うのですが、マンション購入時に、『最近はリビング勉強法が主流だから、子ども部屋が必要になるのは受験時期の数年だけ。大学進学も自宅から通学する子は少ない(地域にもよると思いますが)。』と言われました。
そして、『万が一、分譲賃貸にする場合も、転勤族のニーズは3LDKが一番高い』と言われました。
子どもが大きくなれば、夫のデスクを寝室に移すつもりです。

• てんし

てんし

広さはどのくらいですか?

• 10月24日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

80平米です。(バルコニーと玄関前のスペースを除く)

• 10月24日
  • てんし

てんし

ありがとうございます😊
    広くて羨ましい(´◡`๑)3LDKで80平米だとリビング広めですよね♪

• 10月24日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

リビングダイニングは、18畳だったと思います。キッチンが3.5畳なので、トータル20畳くらいですかね。
    都内で探すことを考えたら、全然安いですよ(笑)

• 10月24日