※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ファッション・コスメ

来月結婚式に二回招待されています。そこで、いま授乳中ということもあ…

来月結婚式に二回招待されています。そこで、いま授乳中ということもあり、服装に悩んでいます。
授乳は、今の時期だけなので出来ればあまりお金をかけたくなくて、、きれいめなブラウスとズボンか、スカートかなと思ってるんですが、授乳中に結婚式に行かれた方どのような服で行かれましたか?そのときは服を買い足しましたか?教えてください🙏💦

コメント

ジャンジャン🐻

お子さんを連れての出席なんですか❓

• あこ

あこ

そうです!身内の式ということもあり、家族で招待されていて💦

• 10月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

サイドファスナーのワンピースなら授乳しやすいですよ😊

• 10月24日
  • あこ

あこ

ありがとうございます🙏
    探してみます😊

• 10月24日
ぷりぷり

結婚式にツーピースの服装は、避けた方がよいかと。カジュアルなお式ならアリかもしれませんが、年配の方は気になる方がいるかもですね。

私は普通のパーティードレスで出席しました。授乳口付ドレスの購入も悩みましたが今だけだし、買っても5回着ることはないだろうし(着れないことないですが)と思って購入しませんでした。
お部屋は用意してもらってますか?私は貸し切りで用意してもらったので、あらわな姿で授乳しました(笑)ドレスを脱ぐとへアセットが崩れますし。ついたてのようなものがあれば、他のママさんが一緒でも気になりませんよ~。

生後まもないお子さんを連れ出席するのであれば、できるだけお子さん優先で出席したほうがよいかと。ご自身があまり楽しめないかもです。

• あこ

あこ

そうなんですね!知りませんでした…教えて下さりありがとうございます🙇

お部屋があるか確認してみます!結婚式の時期は、まだ息子も3ヶ月になったばかりなので、息子に合わせます🙌✨

• 10月24日
てん

2~3ヶ月の赤ちゃん連れてくんですか!?

• あこ

あこ

来月には三ヶ月になってるのですが、身内の式ということもあり、招待されています💦もともと、私の出産があり、もともとの時期ならずらしてもらっていて💦

• 10月24日
K.mama𓇼𓆉

私は授乳口が付いてるフォーマルドレスを買って着て行きました😊

• あこ

あこ

教えて下さりありがとうございます🙏
    授乳口つきの方が楽ですよね、、🤔💭

• 10月24日
さき

持っている背中ファスナーのドレスで行きました!
授乳したいのですがと言って、ゲストの更衣室を鍵かけて使わせてくれました!義弟の結婚式だったのですが授乳の時に主人についてきて貰い、ファスナー上げ下げ頼んで授乳しましたよ😊

• あこ

あこ

ありがとうございます🙏授乳口つきのワンピースじゃなくても上げ下げしてくれる人がいれば大丈夫そうですね😊!参考になりました(*^-^*)

• 10月25日