※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の予防接種について、B型肺炎の接種について悩んでいます。情報が錯綜していて基準が分からず、不安です。

2ヶ月の娘が予防接種を来週受けるのですが、肺炎球菌とヒブとロタワクチンは受けようと思っているのですが、B型肺炎は皆さん受けられてますか?

色んな情報雑誌やネットで見てると受けてる人と受けてない人がいて、何か基準?のようなものがあるのかな〜と。

初めての事なのでよく分からないです…
よろしくお願いします。

コメント

ばたー

うちはB型肝炎は受けてません(._.)
それはいつでも打てるからと助産師さんに言われたので(..)

ぽち

昨日2ヶ月の息子が
4つ予防接種してきました(^^)/
出費は痛いのですが
実際に病気になって重症化するよりは…
と思って受けました!
両足と片手の注射で
見ていて私が悲しくなりました(;_;)笑

任意の予防接種なので
母子感染予防の対象者
B型肝炎抗原陽性の母親から
生まれた子 以外は
親が受けるかどうかを決めるだけで
基準とかはないと思います(._.)

ヒナキ

はじめまして

明日6ヶ月になる娘がいます。

うちも2ヶ月の頃は、肺炎球菌、ヒブ、ロタを受けました。
B型は受けていません。
保育園にいれる予定がある方は受けられてるの多いみたいですよ。

るぅmama

受けてません!
いつでも受けれるし保育園にもまだ入れないので(*´∀`)

deleted user

全て受けています。
保育園に入る子は摂取すすめられたりしますよね。

お友達に噛まれたりして感染することもあるみたいなので。

deleted user

私は受けませんでした(*´ω`)
ロタなら受けました(●´ω`●)

もーたう

受けることにしました!

キッズスペース等の遊ぶところや保育園で感染したり、離乳食食べるようになってB型肝炎もってるおじいちゃんやおばあちゃんにふーふーってされて口にパクっと入れるとそれでもらっちゃうと言われたので…おじいちゃんおばあちゃんに止めてとは言えないから受けることにしました。

anco0520

先週ヒブ、肺炎球菌、ロタの接種をしました!
B型肝炎もと言ったのですが病院側からいっきに4つは負担になるのでとりあえずB型肝炎以外の3つにしましょう。と言われB型肝炎はまだ受けてません。
いずれ受ける予定ですー(ö)

まこ

来月頭に全て予約してあります。

来年度から保育園を希望するので、保育園の入園条件に予防接種摂取済みがある所もあったし、予防出来る事はするに越したことはないかと思っています<(__)>

y♡

皆さん、ご回答ありがとうございます!
回答を参考に、旦那と話し合って最終的に決めようかと思っています(*^^*)