※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
子育て・グッズ

生後0ヶ月のママです♡母乳から完全ミルクに変えられた方、理由を教えてもらってもよろしいでしょうか?

生後0ヶ月のママです♡

母乳から完全ミルクに変えられた方、
理由を教えてもらってもよろしいでしょうか?

コメント

こっちゃん

産後1ヶ月で生理再開し明らかに母乳の出が悪くなったてきて、騙し騙し4ヶ月まで混合で頑張ってましたが歯の治療で抗生物質をのまないといけなくなったので完ミにしました。

ちゃ。

混合からミルクですが、うちは上の子のヤキモチでまともにおっぱいあげられなかったためミルクにしました。
ミルクの時はそんなにヤキモチ妬かないのですが、おっぱいあげてるとどうしても邪魔してきて、、(´°ω°`)
上の子は下の子より早く完ミにしていて、それはおっぱいが中々出なくて娘もわたしもイライラしてしまって、このままではだめだ!笑顔で子育てしたい!!と思ったからです(๑° ꒳ °๑)

どちらもミルクにしてからストレス減ったので、だいぶん優しくなれたと思います笑
ちなみに上の子は11ヶ月でミルク卒業しましたが、今も元気だしよくしゃべるしコミュニケーションもとれてるし、何も問題なく育ってますよ(๑´罒`๑)

NR

直母を拒否されてしまいました💦搾乳をして哺乳瓶であげて居たのですが、心が折れて完ミにしました🙂

あーちん

うちは初め早く産まれたのでNICUに入ってて搾乳した母乳あげてました、退院してからは直母であげたら飲んでくれなくて搾乳したものを哺乳瓶で飲ませてましたが、哺乳瓶慣れしちゃったみたいなのでめんどくさくなり完ミにした感じです😅笑

ふー

私は混合からの完ミですが、母乳が止まってしまった為完ミになりました!

miitaan♡

上の子のヤキモチがすごいのでまともにあげれなかった為完ミに変更しました😊!

息子の場合、ミルクでもちょこちょこ起きますが、、、(笑)
長く寝てほしいですが😂(笑)

ぱるちゃん

生後1~2ヶ月は混合で吸わせたり搾乳して頑張ってましたが娘が吸うのを拒否して搾乳も大変だったのであきらめて完全ミルクにしました😅

ママ

搾乳してもすぐカチカチになるし、授乳中にあげてない方が反応するのかどんどんはって、どうしても浅飲みになってしまって、乳頭に亀裂が...。
ケアしても痛くて痛くて...。
歯をくいしばって我慢してまであげる意味があるのか?ミルクでもいいんじゃないかな?と思って、ミルクにしました(*´ω`*)