※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありふマミー
家族・旦那

いま旦那の両親と同居していますある朝娘達を着替えさせていつも通り長…

いま旦那の両親と同居しています
ある朝娘達を着替えさせていつも通り長女を幼稚園に送っていきました。
幼稚園までは徒歩五分くらいの近い場所にあります☆

長女を送って帰ってくると次女が朝に着せたはずの服と違う服を着ていました💦

あら!?
着替えたの?
と聞いたら
あの服よりこっちの方がいいからと着替えさせたみたいでした😞

一応その日の気温なども考えてコーデして着せたのにm(._.)m
着替えさせられた服はなんでそれ!?と思うような服で…
なんかどう反応したらいいか分かんなくて…
義母と暮らしているかた、やっぱり嫌なことってありますか?

コメント

deleted user

たくさんありますよ😓
やっぱり、他人ですから、色々と考えとか違ったりしますよね💦
うちは、基本同居でも、キッチンを二階にもつけて、軽い二世帯な感じですが、それでも、時折、イラっとします😂

  • ありふマミー

    ありふマミー

    やっぱり他人ですからいらっとするときありますよね☆

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよ。
    たくさん(>人<;) でも、もう、言い返すと気に入らないようなので、
    そうですね(╹◡╹)
    と、笑って、二階で怒ってます😂

    • 10月24日
  • ありふマミー

    ありふマミー

    そうですよね☆
    私も旦那にぶちまけてます( ノ^ω^)ノ

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ(●´ω`●)
    旦那さんに、ぶつけて、旦那さんから、お母さんちに話して貰えばいいんですよ👍🏻
    こういう話しを、ありふマミーさんから聞いたけど、勝手にしないで、ちゃんと、聞いてからしてやってくれないかな?
    やってくれるのは、ありがたいけど、基本子育ては、自分達、夫婦でやりたいから。
    という感じで😊

    • 10月24日
ぽにょ🐟.

わかります~!!
私も服のこと言われたことあります
この服この子には地味じゃない?とか
その格好じゃ寒いでしょ!などなど😭
しまいには勝手に娘の前髪切ったりしててもう呆れちゃいました😩😩

  • ありふマミー

    ありふマミー

    勝手に切っちゃうんですか!?😵
    いちいち口出ししてきたりありますね(*T^T)
    やっぱりイライラしますよね💦

    • 10月24日
kuma

一緒には住んでないですが、会う度に何かしら嫌味言われたり、服のこと言われたりしますよー(*_*)

私の親は義母と暮らしてますが、そりゃあもう!やっぱり不満に思うことはいっぱいあったみたいですよ。
今もですが(⌒-⌒; )
その為私の親は嫌な事とか聞き流すことが多いです。

私はまだまだ聞き流すことが出来ず全部受け止めて、義母と会いたくない!!ていつも思っていますが。・°°・(>_<)・°°・。

  • ありふマミー

    ありふマミー

    わたしもまだ聞き流すのは出来なくて真に受けてこの度旦那にぶちまけてます(*T^T)
    そこで旦那が私の見方でいてくれることに感謝してでも義母の態度見てまたイライラしてますm(._.)m

    • 10月24日
青色

あります!
洋服のことで言えば、
義母は服をたくさん買って来てくれるんですが、
どれも私の好みに合う物ではなく。
私が買ったやつを着せると、
”これ誰が買ったの?”と。
”私だけど?"と言うと、
"あーあなたらしいわ。笑 私が買ったの着せてみた?持ってきて!"と。
持っていくと何故か着替えさせられ、
"あらーやっぱり可愛い💕"と。
着替えさせた物をまた着替えさせるのもなんだか理由付けづらいので、
結局そのままに…


同居してみて。
服にまで文句つけられるとは思ってませんでした。笑笑

  • ありふマミー

    ありふマミー

    うちの義母も服は買ってきてくれます☆
    それ事態はありがたいことなんですけど青色さんの言う通り好みじゃないんですよね(*T^T)
    そして勝手に着替えさせられてるし

    私もこんなことまで口出しされるとは思ってなかったです(。>д<)

    • 10月24日
  • 青色

    青色

    邪険に接されるよりかはマシなんですけどね💦
    それでもなんだかなぁ…と。笑笑


    別居してたとしたら、
    義両親に逢う時だけ着せればいい話なんですけどね…

    • 10月24日