※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

同じような方がいるかなと思い、投稿させていただきました。現在37w1dの…

初投稿です✨
同じような方がいるかなと思い、投稿させていただきました。
現在37w1dの初マタです✨

妊娠後期に入る前あたりから恥骨痛や腰痛が酷く、ベルトをしてないと痛くて…という日が続いていたのですが、今朝起きたらいつもより身体が軽くて!あれ??
恥骨痛もほぼなくなっており、出産間近になってなくなることもあるのかなぁ?と不思議です。
恥骨痛がいきなりなくなった方や、それが何かの兆候だったのかもという方いらっしゃったら教えていただけるとありがたいです✨
ちなみに昨日の健診では、赤ちゃんはまだ降りてきてなく、出産はまだかなぁという感じだったのですが。。

コメント

ぽちゃママ

赤ちゃんが出産に向けて、頭が逆さまに骨盤にすぽっとはまり落ち着いた?とかですかね?
私も38wくらいから恥骨痛なくなりました。先生に話したらあくまでも可能性ですが言われました🙇

• はな

はな

お返事ありがとうございます✨
    そのような方もいるのですね!だんだん準備が進んできているということなのでしょうか…あまり気にせずにいたいと思います✨

• 10月24日
  • ぽちゃママ

ぽちゃママ

楽しみですね、お体冷やさずに大切に😌

• 10月24日