※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
子育て・グッズ

冬の肌着について悩んでいます。子供は汗っかきで、長袖ボディーを着せるか迷っています。寒いかどうかも不安です。室内では長袖ボディーにズボンで過ごしています。肌着の種類や枚数についてアドバイスをお願いします。

子供の服装について質問です!

冬の肌着ってなにを着せれば良いですか?
かなり汗っかきな子です。

長袖ボディー
半袖ボディー
薄めの半袖ボディー
メッシュの半袖ボディー
メッシュのタンクトップボディー
メッシュのキャミソールボディー

を持っています。

母親には、長袖の肌着なんて着せないよと言われ悩み中です。むしろ肌着は着せなかった。と言っています。

今、ロンTにパーカー位の気温の日はメッシュのタンクトップボディー+ロンT+パーカーとかにしてるんですが…寒いですか?笑

室内では、長袖ボディーにズボンで過ごしてます!

洋服が邪魔なので、しまえる物はしまいたいのですが…

肌着がちんぷんかんぷん過ぎて困ってます。
また、どの位の枚数必要かも教えて下さい!

先輩ママさんヨロシクお願いします(´;ω;`)



コメント

deleted user

メッシュ+ロンT+パーカーなら、長袖ボディ+パーカーでいいんじゃないですか?
メッシュとロンT必要ないかなーと思いました。

  • deleted user

    退会ユーザー


    私も室内は長袖ボディ+ズボンで、肌寒いときはカーディガン着せてます。
    肌着は今6着あります。

    • 10月24日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます😊

    ボディーにズボンだとインしてる感じになるじゃないですか?
    あれがなんとなく嫌いで。笑笑

    サロペット着せる時はそうしてるんですが…

    これから寒くなってトレーナーになった時って、肌着ってどうしてますか?

    重ねての質問ですいません。

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    インした感じになりますね!
    私はあのダサさがぽっこりお腹と合ってて嫌いじゃないです(笑)
    外へ出るときは隠れるようにしてるので、そんなに気にならないです!

    長袖のままにします。
    私は基本部屋着と外着で分けてるので、外出するときはそのままトレーナーとか着せます。
    ただ、そのトレーナーとかのトップスは起毛とかそういうのにはしないです。
    羽織るもので体温調節します!

    • 10月24日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    何度もありがとうございます😊

    たしかに、ダサさが可愛いです♡笑

    裏起毛って着ないんですね∑(゚Д゚)
    まだ買ってないけど、西松屋裏起毛多いからやっぱり子供って裏起毛なんだって勝手に思ってました!

    義母が買ってくれたズボンは裏起毛ばっかですが…着せて大丈夫ですかね?笑笑

    とっても参考になりました٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛
    ありがとうございます😊

    • 10月24日
ぽにょ

肌着は夜冷えるし寝てると布団もかけてあげられるかわからないので、長袖の厚めの肌着着せてます!
昼間は薄手の長袖肌着にロンTなどですね。
いらないかな?って思う日は何も着せずに洋服にパーカーなどだったりもします!

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます😊

    夜は長袖厚めの肌着のみですか?
    それとも+パジャマですか?

    今でも、長袖の肌着+ロンTだと長袖2枚ってことですか!
    確かに薄めの長袖肌着あったら良いかもしれませんね!
    全部UNIQLOのなので厚めなので…

    これから寒くなってトレーナーとかになった時って、肌着は長袖ですか?

    重ねての質問ですいません。

    • 10月24日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    冷え込む日は上にパジャマ着せてます!
    下は長ズボンパジャマです!
    長袖2枚にして上にはおらないです!
    それか暑い日は長袖1枚です!
    トレーナー来ていく日はもうほんとに寒い日なので長袖肌着ですね!

    • 10月24日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    詳しくありがとうございました٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛
    とっても参考になりました!

    • 10月24日
deleted user

ウチの子も汗かきです。
メッシュタンクトップ・半袖ボディーをメインに、ロンTやトレーナーなど着せてます。

もしくは、長袖ボディーに夏のTシャツで重ね着風にしてます。

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます😊

    冬でもメッシュ・半袖ボディー着せますか?
    親にメッシュはいらないからしまえ!と言われ半分しまったのですが…笑

    トレーナーの下ってなにを着せてましたか?

    重ね着風!おしゃれですね∑(゚Д゚)
    真似させていただきます♡

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ロンTで重ね着風の時以外ずーっと肌着同じです。重ね着風のときはUNIQLO綿長袖です。
    先日の重ね着、ご参考までに😊

    UNIQLOのエアリズムは夏しか着せないですが、それ以外年中UNIQLOメッシュタンクトップとUNIQLO半袖です。半袖はメッシュじゃないやつで少し寒い?って感じる日に着せたりもします。

    トレーナーの下も同じでUNIQLOメッシュタンクトップかUNIQLO綿半袖です。首回りが見えるか見えないかでキャミソールタイプを選んだりもしてます(笑)

    私自身が産後めちゃ暑がりでちょっと感覚が異常なのかもしれませんが、背中が暖かい限りなるべく着せないようにしてます😢

    • 10月24日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    写真までありがとうございます😊
    可愛いです٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

    私は逆に産後寒くて、着せ過ぎてあせかいてます。笑笑

    冬でも夏と変わらずって感じですね!
    とっても参考になりました♡

    • 10月24日
マリコン

うちもめっちゃ汗っかきです。

最近は普通の生地(綿100)の半袖肌着とロンT、またはトレーナーです。
トレーナーは起毛ではなくなるべく綿にしてます。室内で暖房ついてると遊んでるうちに汗かいてるので💦

埼玉住みなんですが20度くらいある日は綿のタンクトップ肌着とロンTとかです。

肌着は全部股パッチンの、繋がってるやつです。

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます😊
    まだ冬用は買ってないので、綿を意識して買います!

    裏起毛はやっぱり着ないんですね∑(゚Д゚)

    確かに、遊んでたら汗かきそうですもんね。

    綿のタンクトップ肌着のボディーってどこに売ってますか??
    どこ探してもなくて、メッシュのしか見つからなくて…

    さすがに冬にメッシュは寒いかなって思って…

    • 10月24日
  • マリコン

    マリコン

    最近のショッピングモールとかも暖房ついてて暖かいので裏起毛は着せないようになりました。
    でも冬物でプチプラな物だとだいたい裏起毛なので探すのがちょっと大変です💦

    アカチャンホンポで買いましたよ❗️
    ヘビロテで着せてたけどけっこうしっかりした作りで、西松屋よりはいいと感じました❗️

    • 10月24日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます😊
    そうなんですよ!
    プチプラだと裏起毛ばっかなんですよ!笑笑
    少ない枚数でも暖かくなるようにって優しさですかね?笑笑

    アカチャンホンポ!
    近くにないー∑(゚Д゚)笑笑

    ちょっと足伸ばして探しに行きます!笑笑

    • 10月24日
  • マリコン

    マリコン

    ですよね!
    色々なベビー服屋さんで裏をみながら探してます💦
    ほかのお子さんはそんなに汗かかないんですかね?

    あら、残念、近くに無いんですか💦
    裏起毛ではないトレーナー、アカチャンホンポにわりとある気がします。

    • 10月24日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます😊

    近いうちアカチャンホンポ行ってきます!

    本当うちの子お風呂上がり?って位ビショビショですよ∑(゚Д゚)笑笑

    細かくありがとうございました♡

    • 10月24日
  • マリコン

    マリコン

    わかります笑
    うちも風呂上がりのように髪の毛びっしょりなのでタオルで拭いてます笑

    今の時期って服の調節難しいですよね💦

    • 10月24日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    本当難しいですよね(´;ω;`)
    寒くてパーカー着せてたらチャイルドシート乗った時点で汗だくだし、
    逆にパーカー良いかって思ったら、車までのわずかな時間で冷たくなってるし꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑

    今回のたまひよで地域毎の洋服の目安って載ってたけど、うちの子には合わなかったです!笑笑

    • 10月24日
  • マリコン

    マリコン

    そーなんですよね、今どきって車も暖かいし、モールや子供が遊ぶような場所も室内だと暖房あるから、その日の予定で服の厚さを考えないと汗だくになりますよね💦

    • 10月24日