※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
妊娠・出産

初マタの23w3dでお腹があまり出ていないことに不安を感じている方です。周りからの言葉に戸惑いつつ、男の子と言われて性別が気になっています。男の子のお母さんのお腹の出方について知りたいと相談しています。

23w3dの初マタです!\(•̀ω•́)/

7ヶ月目目前なのですが…
お腹があまり出ていないね、と
周りの方に言われ続けてます
お腹とかお肉タプタプなので
仕方ないかなと思いましたが…

6ヶ月後半でこれくらいしか
出ていませんが皆さんは
どのくらい出ていますか?(´•ω•`;)

これから出るよーと言われてるものの
あまり変わりないように思えて…

マタニティーフォト撮りたいので
もっと出てくれないかなぁ…(。>ㅅ<。)

後、お腹の出方が男の子!と
言われました(º口º)!?
まだ性別分かってないのでドキドキです!

男の子のお母さんはお腹はどんな感じで出ていましたか?(;・`ω・´)

コメント

りおママ♪

私は7ヶ月入ってから「嘘でしょ?」ってくらい一気に出ました(笑)
6ヶ月後半でお写真よりも目立たないくらいでした。元々顔の肉付きが良い方なので、デブか妊婦か見分けがつかず、声かけてくるかたも恐る恐るでしたよ(笑)

私もマタニティーフォト撮りたいのですが、友達に「8ヶ月入ったらがいいよ!」っと言われたのでまだ我慢してます(笑)

  • にゃんまる

    にゃんまる


    返信ありがとうございます!

    お腹出るのは7ヶ月に入ってからなんですかね?(。>ㅅ<。)
    ほんと下っぱらしか出てなくて
    何を着ても太ってるようにしか
    見えませーん(;∀;)ブワッ

    マタニティーフォトは
    8ヶ月がオススメなんですね!
    私も我慢しようかなぁ(´∩ω∩`)♡

    • 8月19日
  • りおママ♪

    りおママ♪

    私も妹に「デブか妊婦かわからない」って散々言われてました(笑)今8ヶ月入ったばっかですが、お客さんに「あれ~おめでた(*^-^*)?」って言ってもらえるようになりましたよ(´∀`)30週くらいにマタフォト行きたいです☆
    人によってですが、切迫ぎみだと9ヶ月で早産になる可能性もあるみたいで…出てくる前に(笑)(#^.^#)!

    • 8月19日
02

私もまだ性別分かってませんが、逆パターンで、『お腹の出方が女の子』と言われます!
出てる度合いは、そんなに変わらないですが、もっとヘソの上からポッコリ出てます!胎動もヘソ周辺な時もあるので、すごい上に居るのかも知れないです♪
男の子は下の方に居る、って言いますけど、こんなに違うんだー!ってビックリしてコメントしちゃいました♪

  • にゃんまる

    にゃんまる


    返信ありがとうございます!

    女の子のお母さんはお腹が
    きれいにぽっこり出てますよね!
    妊婦さんだ〜ヾ(*´∀`*)ノって
    ほっこりしますが自分のお腹見ると
    下腹部ぽっこりなので
    白目むいてます(ºωº)チーン…

    02さんのお腹とは違う出方みたいなので男の子女の子でも違うんですね!ありがとうございます!(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 8月19日
yukiy

私も23w3dです(*^_^*)
旦那からは、出たねー!と言われますが、まわりからゆったりしてる服を着てると全然わからない!と言われます^^;

ちなみに私は男の子なのですが、元々幼児体型なので、胃も出てて全体的にでてます笑

  • にゃんまる

    にゃんまる


    同じ週数日数なんですね!!
    予定日も同じでしょうか?
    ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡💕

    やっぱり身近にいる夫からしか
    気付いてもらえませんよね😭
    男の子確定なんですか!!
    全体的に出ておられる方が
    羨ましいです…(。>ㅅ<。)💓

    私は完全にライザップのコミット前の体型になってます(笑)

    • 8月19日
deleted user

お腹は7ヶ月以降ぐんぐん大きくなりますよ♪

マタニティフォトのベストタイミングって9ヶ月なのでその時にはもっと大きくなってますから大丈夫ですよー!

臨月に撮る予定を組む方もいますが、臨月だと生まれてるかもしれないので笑、9ヶ月がいいそうです☺︎♪

お腹の出方と性別は関係ないですよ♡
娘の妊娠中、「出方が男の子やなぁー!」と得意げに言われましたが、「いや女の子やで」と突っ込みました(*^^*)笑

  • にゃんまる

    にゃんまる


    返信ありがとうございます!

    お腹がグーンとでるのは
    これからなんですね!!
    もうすぐで7ヶ月目なので
    今からドキドキです(´∩ω∩`)♡

    ちゃんと妊婦さん体型で
    マタニティーフォトに
    いどめそうです!(笑)

    お腹の出方と関係ないのですか!ということは私の赤ちゃんはまだまだ性別分からないままですが女の子も可愛いので凄い楽しみですー!💕
    貴重なエピソードありがとうございます!٩(๑>∀<๑)♡

    • 8月19日
はるす

私はお腹かなり小さくて、8ヶ月でこんなもんでしたよ!6ヶ月なんて、全然出てなかったです!
でも赤ちゃんはずっと標準で、産まれたのは3218gでした!

  • にゃんまる

    にゃんまる


    返信とお写真ありがとうございます!

    これは8ヶ月のお写真ですか!?(⊙⊙)
    とても後2ヶ月で生まれそうなお腹には見えませんね!(º口º)✨

    8ヶ月でこのお腹なら6ヶ月の時は普通のスマート体型そのものだったのでは!?(;・`ω・´)

    でも赤ちゃんは標準体型とか…!
    お母さんって不思議だなぁ…(*´∀`)💕

    • 8月19日
n

妊娠前よりお腹は膨らんできましたが、思ってた感じと違いました(笑)
キューピーちゃんみたいな感じで
幼児体型です。

胸と同じくらいの膨らみで
服を着たらただのおデブ…。

夫には妊娠前と大した変わりないね。と(笑)

これから膨らんでくるのかなぁと
クリームべたべた塗りながらワクワクしています♡

  • にゃんまる

    にゃんまる


    私も思ってた妊婦さん体型にならなくてほんと(´・ω・`)してます…(笑)

    キューピーちゃん体型
    羨ましいです!ヾ(*´∀`*)ノ
    私は下っ腹ぽっこりで
    ライザップのコミット前の
    体型です…(´・ω:;.:...

    胸と同じwわかります!!笑
    皆さんおっしゃるように
    7ヶ月から膨らんでくると
    聞いたのでこれからが
    楽しみです!⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡

    • 8月19日