※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

2歳の子供が怒って顔を引っ掻く問題に悩んでいます。優しく言ってもイライラし、怒鳴りたくなるそうです。

何か気に入らないと怒って顔引っ掻いてきます。
2歳になりました。
何回も傷が出来て本当イライラして怒鳴りつけそうです。
いつも痛いんだよ?って優しく言ってるけど生理前とか優しくできません(笑)

コメント

チッチ!!

優しくというよりも、目を合わせて叱ってますか?

• ちぃまさ

ちぃまさ

泣いてるので顔はちゃんと見てます。

• 10月24日
  • チッチ!!

チッチ!!

繰り返し、ダメな事はダメ!で言うしかないですよね!
    うちの子もかみ癖や引っ掻く癖がありましたけど、注意や度がすぎると叱ったりするのでなくなってきました!

• 10月24日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    根気良くがんばります!

• 10月24日
ミッフィー

末っ子の娘も同じでした。
いつも、周りからは「その傷どうしたの?」「痛そうだね〜」と言われて来て、対策としては常に爪を切っていました。
もう少ししたら落ちつくと思うので、お互いに頑張りましょ🎵

• ちぃまさ

ちぃまさ

私もどしたのそれ?と良く言われます。
    爪も切ってるんですけど痛いです(笑)
    今も引っかき傷が2本あって早速言われました。
    はい!
    がんばります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 10月24日
ゆらゆらくらげ

私は普通に危ないことや暴力などしてはいけないことはブチ切れてます。

ちぃまささんは違うと思いますが、うちの保育園でワガママ暴力のある男の子と、そのコのママはママ友や園から問題親子扱いされてます。
言い聞かせても聞かないのと言い、目の前でお友達を押し倒したり、目を狙ってかぐっても、手を出すのは何か理由があるのよ、、言っても聞かないし、、みたいな感じです。
言い聞かせるけど怒らない主義らしく、周りのお母さんたちが注意すると不機嫌になります。
だからぼっちです。
子供のせいでママ友できないみたいに愚痴ってきます。

育てにくい子はいると思いますが、2歳児は結構物事の良し悪しわかります。
ちぃまささんの言っていることは子供に響いていると思いますよ。
怒鳴りたくなるってことは子育てに心から向き合っているからですよ。
無関心だと上記のお母さんのように周りが悪い、子どもの個性だから、とっくに躾の放棄するようになってますよ。

イライラするのは、ちぃまささんが一生懸命子育てしてるからですよ。
その気持ちがあれば大丈夫ですよ。
時間はかかっても理解してくれますよ!

• ちぃまさ

ちぃまさ

そんな事があるんですね…
    今はまだ話せないし、叩いたり引っ掻いたりして自分の気持ちを表現してるんだとわかってるんですけど痛いです(笑)
    今日も引っ掻かれて傷が2本出来ました。

根気良く頑張ってみます!

• 10月24日