※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

朝の離乳食が食べられない問題について、同じ量を出し続けるか、好きな果物だけを出すか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

いつもお世話になっております。
生後10ヶ月の女の子を育てており、一週間ほど前から三回食にしました。
ですが、朝の離乳食をまったく食べてくれません。
好きなフルーツは全部食べてくれるんですが、それ以外はほとんど残してしまいます。
食べてくれるまでひたすら同じ量を出せばいいのか、それとも食べてくれる果物ばかり出せばいいのかどちらがいいのでしょうか?

コメント

りりか

まだ食べむらがあると思うので無理に食べさせ方がいいですよ。
無理やり食べさせようとすると食事がキライになってしまうらしいです。
フルーツだけでも大丈夫だし、食べたくないかんじの時は一食くらい抜いても大丈夫です。

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!
    ありがとうございました◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

    • 10月24日
ひろ

10ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
うちは、自分でやりたがり介助されると口をとがらせてよこせーとてを伸ばします。
なので、
手づかみ食べさせるようにしたら、介助より量は増えたかなぁという感じです。
といっても、
朝ごはんは少なめですが…
仕事が始まるようになったら、朝こんな余裕がないので、心配です…(;o;)

うちはある程度出したら、あとはだらだら食べさせず要らないそぶりをしたら片付けちゃいます。