※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
お仕事

保険会社の事務の好条件の求人を見つけたが、旦那の元カノが働いている会社。元カノとの関係が複雑で不安。皆さんなら続けますか?

気分を害したらすみません(´・ω・`)

昨日、ハロワでとても良い求人を見付けました
保険会社の事務(パート)なのですが、うちの地元では昔からある有名な会社です
・土日休み
・育休実績あり
・パート勤務だけど入社後に契約社員への昇格予定あり
・事務経験は不問でパソコンの入力程度
・時給1000円以上
・残業月6時間程度
・勤務時間は長くても17時まで
・車通勤可(ガス代支給)
です

人数もかなりの人数を取るので、12月、1月スタートですが、保育園も入れる様な田舎です
いいなぁと思って印刷して、旦那に見せたら、なんと旦那の元カノが働いてる所でした(´;ω;`)
三人目も希望しているので、出来れば育休実績がある所がいいなぁと思っているのですが、田舎なので実績がある仕事にも恵まれず…
やっと見付けたと思ったら、元カノの働いてる所…

その元カノとは色々あって、元カノからすれば、私は旦那を寝取った(妊娠して結婚を迫った)と思ってる様な人です
旦那は条件がいい仕事なので、「いいじゃん!」とは言ってくれているのですが、やはり元カノに何か言われるかもしれないとも言ってました…(´×ω×`)

私は旦那を寝取った気はないですし、そもそも交際相手がいないと聞いていて、お互いに結婚も前提に交際していたのですが、元カノはヨリを戻したくて(結婚したくて)、旦那にくっ付いてた状態です(›´-`‹ )
そんな相手と同じ会社かぁとも思ってしまうのですが…
私は仕事出来て、育休も取れて、土日休みであればいいのですが、田舎なのでそんな所は全然なく…
保育園の事も早めに役場に言わなければいけないですし…

皆さんならやっぱりやめますか?(´・ω・`)

コメント

やまびこ@三児の母

私ならやめます!笑
絶対嫌です💦
けどぽちの助さんが大丈夫なら好条件だし入れてもいいのでは✨?

• ぽちの助

ぽちの助

好条件なので、凄い悩みます(´;ω;`)
    もし何か言われても、自分が我慢すれば…とも考えましたが、向こうも彼氏が出来たと人づてに聞いてるので、大丈夫かな?と考えたりもしてます(´・ω・`)

やっぱり嫌ですよねー…(›´-`‹ )

• 10月24日
あい

わたしもそこには行きません。

どんな嫌がらせされるか、噂話流されるかわからないし、その元カノを先輩として扱わないといけないのも嫌ですね。

• ぽちの助

ぽちの助

そうですか…(´・ω・`)

元カノは私より年上なので、先輩である事には変わらないので、そこは気にしてないのですが、噂話とかが問題ですよね…( ˘・ω・˘ )
    部署が違えばいいのですが…(T▽T)

• 10月24日
  • あい

あい

めちゃくちゃ大きな会社とかじゃなかったら、部署が違ってもあんまり関係ないと思いますよ。

そこにいるのを分かっていながら入社するということは、相手をかなり挑発するし不快な気持ちにさせるのは間違いないので、なにかされても文句は言いにくいのかなと思います。

こどもを守ることも考えると行くメリットがない気がします。

上記の条件の仕事なら他にもありそうですけどね^^;

• 10月24日
  • ぽちの助

ぽちの助

元の会社は大きいのですが、支社なので…(´・ω・`)

やっぱり挑発になりますよね(´;ω;`)

同じ案件の仕事、ないんです
    田舎なので、小さい企業ばかりで、人員も10人未満ばかり、育休実績なしで、育休すら取れるかも不明です( ˘・ω・˘ )
    女性向けの仕事(土木ばかり)で、工場もありますが、時給は低いし、朝は早すぎたり、3交代ばかりです
    こういう時ばかりは、都会の会社の多さが羨ましいですね…(´-ω-`)
    町内には、まず育休が取れる大きさの会社や工場がないので…

• 10月24日
  • あい

あい

そうなんですね、そういう地域なら、それは迷いますね。

入ってみてやはりやばいなと思ったら辞めるかですかね。職歴にキズがついちゃいますけどね(><)

元カノは、ぽちの助さんみたら、誰かわかるんですよね?お互い顔も名前も知らないなら大丈夫かもしれませんけど。

• 10月24日
  • ぽちの助

ぽちの助

試しに受けてみるしかないですかね?(´・ω・`)
    全然なくて、やっと探してあった!と思ったら、コレです…(´-ω-`)

元カノは、うちの苗字がうち一軒しかないので、分かると思います( ˘・ω・˘ )
    私の名前と顔は知らないですし、私も元カノの名前は下の名前しか知らないのと、顔も分からないです(´×ω×`)
    苗字でバレバレなんですよね…

• 10月24日
  • あい

あい

それならバレるし、なにかされることもありうるという覚悟で行くしかないかな。

ちょっと、違う立場ですが、わたしの旦那の浮気相手が同じ職場でデスクも隣でした。
    その時は浮気してるって知らなかったんですが、相手から嫌がらせされまくりました。
    しかも、それを上司に訴えたら異動になったのはわたし(><)
    向こうの方が仕事に慣れてるから動かしたくなかったらしく私が飛ばされました。あの時、お互いストレス溜まりまくりだったと思います。

そんなこともあったので、わたしならやはり行かない選択をすると思います^^;

• 10月24日
  • ぽちの助

ぽちの助

そうだったんですね…(´・ω・`)

やはり辞めた方が良さそうですね…
    探すのが大変なので、せっかくいい所を見付けたと思ったのですが…(´;ω;`)
    そこも妥協して、車で片道30分の所だったんです…
    もうちょい探してみます(T▽T)

• 10月24日
  • あい

あい

私の場合、相手の方に女性の性格が悪かったって言うのもありますけどね^^;

他にも探してみてその結果も含めて、考えてみてもいいかもしれませんね。

• 10月24日
  • ぽちの助

ぽちの助

うちも元カノの性格が悪いです(´・ω・`)

はい、地道に探してみます(´;ω;`)
    ありがとうございました

• 10月24日
みみ

とりあえず応募して、採用されれば働きます!もしかしたらチクチクされるかもですが、されないかもしれませんし。チクチクされないなら、ラッキー!って感じです( ˙ᵕ˙ )めんどくさいことになれば、その時はその時で手段を考えたらいいと思います。旦那さんも味方ですし(^^)

• ぽちの助

ぽちの助

そうですよね!(笑)
    チクチク無いことを祈りたいです(^q^)

• 10月24日
きなたんたん

私なら受かるか分からないので受けてます。書類選考、面接もあると思うので職場の雰囲気をみて受かってから勤めようか再度考えてみると思います。

• ぽちの助

ぽちの助

簡単なパソコンに関するテストと面接だけなんです(´・ω・`)
    取り敢えず、受けてみるのも手ですよね!

• 10月24日
そうです。私が変なおばさんです

私なら辞めます😣💦

私の場合ですが、条件良くても人間関係がゴタゴタな所で働きたくないので。。
自分が独身だったら気にしないですが、自分のメンタルで子供にしわ寄せが行ってしまうタイプなので😅

元カノより自分が先に働いていたら気にしないですが、元カノがずっと働いているのなら、向こうもこちらに恨みありそうだし、職場の方に、あること無いこと言いふらされたり、ハブられたりややこしそう😱😱

深読みしすぎかもですが……😅

• ぽちの助

ぽちの助

私もそれを悩んでます…(´・ω・`)
    元カノの友人関係も面倒くさくて、私の小学校からの友人のお姉さんと仲良いみたいなんです(›´-`‹ )
    そこからも、私の情報がダダ漏れしてそうです(笑)

苗字が苗字なので、一発で分かると思いますが、私自身は会ったことないので…(´;ω;`)

つい、深読みしちゃいますよね…

• 10月24日
みーママ

私ならやめます😢💦

全然違う状況ですがある人から逃れたくて隣の県に住所を変えた経験があります。

仕事を変えても人間関係はなかなか切るのが難しく、ストーカーに発展→引っ越しを余儀なくされる、という可能性もあるように思いますよ(>_<)
ぽちの助さんのご家族みんなで引っ越しできますか?もしご自宅が持ち家だったら売り払えますか?
ちょっと危険な気がしてオーバーな話ですみません(T ^ T)

• ぽちの助

ぽちの助

義実家同居です(´・ω・`)
    元カノは、旦那と小学校から高校まで同じ学校でした…
    義母は元カノの事が大嫌いで、元カノと結婚しなくて良かったと言ってるくらいです(´・ω・`)
    なので、住所は余裕でバレてます
    もう既に、他の友人関係から情報がいってると思うので…

ストーカーに似たような行動もあった元カノです
    着信履歴を全て埋め尽くす鬼電や一人暮らしだった旦那のアパートの玄関前での座り込み等です

田舎で仕事先も少なく、ましては育休実績もある会社が少ない中、やっと見付けた好条件の求人なのに、元カノがいるというだけで、つまづいてます(´;ω;`)

• 10月24日
  • みーママ

みーママ

なら尚更やめといたほうがいいと思いますよ(>_<)💦

住所がバレている今の状態だけじゃ済まされなくなる可能性もありますし。

私は当時、いつ自分が被害者として顔写真を報道されてしまわないか...という基準で判断していました。

• 10月24日
  • ぽちの助

ぽちの助

彼氏も出来てるので、大丈夫かなーと安易に思ってますが、無理ですかねー?(´×ω×`)
    そういう人が身近にいなかったので、全く予想出来ないのですが…

本当に警察沙汰になる様な人物です
    旦那の口座から100万くらいちょっとずつ下ろして使ったり、それを手切れ金として別れてくれと言っても、結婚したいと言ってきたり…(´・ω・`)
    嘘ばかりの女で、嘘を吐かない人と結婚したかったと、旦那に言われた程です(´-ω-`)

そこ以外の会社では、殆ど育休実績ないので、仕事を諦めるか、それとも三人目を諦めるかの選択になりそうです

• 10月24日
  • みーママ

みーママ

私はそういう人たちに遭ってきているからこそ今の判断ができるので、、。大丈夫かどうか、無理かどうか、ぽちの助さんもいろいろ経験してみてもいいのかもしれないですね(>_<)

ただし、後悔してもしきれない場所までいってしまわないうちに引き返せる場所を見極めて頑張ってください💦

• 10月24日
  • ぽちの助

ぽちの助

難しいです(´;ω;`)
    ちょっとしたストーカー行為は受けたことありますが、それは何とかなったものなので…

旦那とも良く話をしてみます(´・ω・`)
    旦那が元カノについて、一番よく分かってる筈なので…

• 10月24日
  • みーママ

みーママ

そうですよね、旦那さんとよく話し合ってみてください😢✨

• 10月24日
  • ぽちの助

ぽちの助

予定では、来年の4月から保育園に入れようと思ってるので、似たような好条件の会社が見付かるように、探します!(´;ω;`)

• 10月24日
いちご

私ならやめますね(._.)
元カノがどうゆう方かわかりませんが、人間関係が複雑になりそうな感じだし(._.)

• ぽちの助

ぽちの助

平気で着信履歴を全て埋め尽くす鬼電をしたりする人です(´・ω・`)
    もう着拒もLINEもブロックさせてますが、旦那自身、交際中は怖かったと言ってました(´;ω;`)

私は会ったことがなく、下の名前しか知らないので分かりませんが、旦那の友人に結婚報告した際には、旦那の友人達には「アイツ(元カノ)じゃなくて良かった」と口を揃えて言われたそうです(›´-`‹ )

なので、余計にどうなんだろうなぁと思ってます

• 10月24日
ゴルゴ33

少なくとも3年は前の話で、現在相手に彼氏がいるなら気にせず面接受けにいきますね🙂
お互いに嫌な気持ちになることはあるかもしれませんが、相手が今の幸せよりもぽちの助さんへの嫌がらせを優先するようにも思えませんし…。

ちなみに私は逆?のパターンで、元カレとは職場恋愛だったので同じ職場にいます(笑) 元カレのDVに悩んでいたときに手をさしのべてくれたのが今の旦那で、結果的には今の旦那に略奪されたような形にはなります。
現在では所属部署も違うのでお互いに無視の状態ですが、特に困ってません😅

• ぽちの助

ぽちの助

そうです、3年近く前ですし、旦那と別れてからは5年以上経ちます(´・ω・`)

部署違うんですね(´;ω;`)
    私も部署が違えばいいなぁと思ってますが、そこが詳しく分からないので、何とも言えなくて…(›´-`‹ )
    私自身、その保険会社と保険の契約をしていて、私担当の営業のお姉さん達には、「一緒に働かないか?」と声もかけてくれているんです(´×ω×`)

相手に彼氏はいますが、年齢も年齢だけに焦りと上手くいってないと聞いていて、色々と考えてしまいます(T▽T)
    取り敢えずは受けるだけ受けてみようかなーと考えてはいますが…

• 10月24日
ペケーニョ

私なら辞めておきます💦

やはり女子だと あらぬ噂など立てる可能性は少なくない気がします(^^;;💦

• ぽちの助

ぽちの助

あらぬ噂が怖いですよね(´・ω・`)
    いかんせん、デキ婚である事は事実なので、否定しきれないのが難点です(´;ω;`)

大企業の支社なのですが、本社じゃないですし、人数もそこそこいるかなーくらいなので、同じ部署だったら、間違いなく話す事はありそうです:( ;´꒳`;):

ただ、田舎なので育休実績なんて殆どないですし、実績ある会社は私なんて到底無理そうな会社ばかりで、ハードルが高くて…(´・ω・`)
    失業保険も受けてる手前、三人目を取って仕事を諦めるか、仕事を取って三人目を諦めるかの二択になりそうです

• 10月24日
かよ0603

私なら辞めます。
気まずいまま働くのも嫌ですし、保険会社だと女職場だし、保険加入させられたり色々と面倒ですよ。

• ぽちの助

ぽちの助

保険加入は、元々私が入ってる保険会社なので、大丈夫です(´・ω・`)
    営業職の方でお誘いがあるのですが、営業職は嫌なので、事務だったら…と思っているんです(´;ω;`)
    私は顔も名前も分からないので、正直微妙なんです
    知らない相手にビクビクしてるのもなぁとも思っていて…( ˘・ω・˘ )

• 10月24日

読んでいる限り、元カノはかなり危ない女な気がします。そういう人は本当に何するかわからないし、何かあってからでは嫌なので私ならやめておきます。

• ぽちの助

ぽちの助

そうですよね(´・ω・`)
    私も怖いです
    働きたくても、いい会社がなくて、三人目を諦めるか、仕事を諦めるか…
    凄い悩みます…(´;ω;`)

• 10月24日
ゆほま

何より働く上で大事なのは人間関係だと思っているので私なら受けません💦

• ぽちの助

ぽちの助

マタハラ、パワハラは受けていたので、人間関係も大事だとは思っているのですが、やはり田舎だけあって妥協しても全然状況に合う求人が見付からず…(´×ω×`)

こういう時だけは、都会の人が羨ましく思います…

• 10月24日