※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたぱん
子育て・グッズ

飲み物を持つ練習はいつから始めたらいいでしょうか?具体的な方法も知りたいです。

コップ飲みやスプーンを持たせるのはいつからでしょうか?まだストローマグでさえ自分で持とうとしないので練習するべきか悩んでます!

いつから練習しましたか?
どういう風に練習したかも教えて頂けると嬉しです!お願いします(。-_-。)

コメント

まほなん

おもちゃは持って遊びますか??
ウチは床にフタ開けて置いとくと、自分で飲んでます(*ˊᗜˋ*)
もちろん、ポンポン投げられたりも多々ありますが(*゚-゚)

• きたぱん

きたぱん

お返しが遅くなってすみません汗
    ありがとうございます!
    おもちゃは持って遊びます!
    なのにマグは机においたまま口だけで飲んだり、私が飲ませまり(・・;)
    机の上においても振り回すか、知らんふりか…手に持って勝手に飲んでくれると楽ですよね!
    練習してみます!

• 8月19日
まほなん

うちも最初は投げたり振り回したりしてたのですが、ほっとくといつの間にか飲んでました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• きたぱん

きたぱん

溢れるのが嫌で先回りしちゃってたので自由にさせてみます!
    ちなみになんのマグ使ってますか?質問ばかりですみません汗

• 8月19日
  • まほなん

まほなん

私も最初は遊んでるならあげないよーって、取り上げてたのですが、ほっとくと自分で持って飲んでてビックリしました(*ˊᗜˋ*)
    大袈裟ですが、あぁー娘の可能性を私が潰してたんだなっと反省m(__)m
    それからは、のびのびさせてます♪

ちなみに、リッチェルのストローマグです♪♪

• 8月19日
  • きたぱん

きたぱん

リッチェルなんですね!
    私もリッチェルのものを使ってるんですがお出かけ用のやつじゃないので溢れるこぼれる笑
    お出かけ用のやつをつかってますか?スプーンとかも持たせるべきが悩みます(・_・;

私も可能性をつぶしてるのかも汗
    自由にさせないといけないですね!

• 8月19日
  • まほなん

まほなん

バチンと蓋がついてるの使ってます(*ˊᗜˋ*)
    パッキンがズレてたり、ちゃんと締まってればだいですよ♡

スプーンは口には入れるけど、ゲーするのでまだ早いかと持たせてないです(⊙⊙)

• 8月19日
まほなん

だい⇒大丈夫

まほなん

これです♪

• きたぱん

きたぱん

写真までありがとうございます♡
    昨日買おうと思ってたやつです笑
    青がなくて断念したので探してみます!
    スプーンとかもやらなきゃなのかと焦ってしまって(。-_-。)
    焦っても仕方ないですよね笑

• 8月19日
  • まほなん

まほなん

青いのカッコイイですよね♡
    みつけたら、ぜひ買ってみてください(*ˊᗜˋ*)

ゆっくり、子供にあわせて頑張りましょう(。>Д<)̑

グッドアンサーありがとうございます♪♪̑

• 8月19日