※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

赤ちゃん返りで長男に付き合うのが大変。父親っ子で時間がかかり、疲れる。帰宅後も手洗いを拒否。旦那も疲れているが、私が関わるとややこしくなる。赤ちゃん返りの苦労について不安。

毎日長男の赤ちゃん返りに付き合うのにグッタリです。
長男は父親っ子で、2人目出産後は更に父親にベッタリ。私が産後まだ身体が回復せず、保育園の送迎も父親に任せてるのですが、朝家を出るまでに凄く時間がかかり困っています。
どんな説得をしても聞く耳持たず、無理矢理連れて行こうとしても尚更時間がかかるだけなので、納得して家を出るまで付き合うのにグッタリ。
帰って来てからもまず遊びたくて、何を言っても手を洗ってくれず‥
その他にも何をするにも行動に移すまでに時間がかかり過ぎて、毎日疲れます。

あまりにも旦那のグッタリする姿が可哀想で、私が相手しようとしても、息子に「ダメ‼︎あっち行って‼︎」と言われ、なおややこしくなるので、私は見守る事しか出来ません。

赤ちゃん返りって、こんなものなんでしょうか。

コメント

ぐでたま

うちも長男の赤ちゃん返り凄かったのでめちゃくちゃ気持ちわかります😭いやいや期もあいまって本当に精神的にやられてました。。パパっ子なのも同じ!もう仕方がないって思うようにしなきゃやってられないですよね😣上の子も突然下の子が来てみんな構うものだから、ワガママ言って気を引いたり、ワガママを聞いてもらうことで愛情を試したりしてるんでしょうね…赤ちゃんが泣いてても抱っこしないで!て上の子に泣かれたりそれもう壮絶ですよね。。
疲れるけど向き合うしかないと、あまりにひどいワガママには怒ったりもしつつ、毎日ぐったりになりながら3ヶ月経ちましたが今は少しマシになりました。
アドバイスになりませんが、今は親が頑張るしかないかなって思います😭上の子も下の子の存在受け入れたら赤ちゃん返りもいつか終わりがくると思います😭!うちも旦那さんにも頑張ってもらいました!

  • レインボー

    レインボー

    ありがとうございます。3か月経っても続いてるんですね😥うちもいつまで続く事やら。お互い頑張りましょうね!

    • 10月24日